先日の買い出し&クリスマス飯。

お家ごはん,買い出し

この間、お墓参りの帰りにスーパーで買い出しをして来ました。

特に買う物を決めてなかったので、

店内を回りながら何を作るか考えつつ選んだ食材です。

ねぎ、白菜4分の1カット、しらたき、豚バラ肉、豚汁の具、サクサクチキン、木綿豆腐、焼き豆腐、ちくわ、もやし、玉ねぎ2個、メロンパン。

それと写ってないけど食パンも買いまして、

全部で1847円でした。

白菜としらたきと焼き豆腐は大晦日はすき焼きにするかも?と思って一応買っときました。

予定は未定ですけどね。


そして作ったのが、

お馴染みの豚汁、家にあったピーマンとベーコンで炒め物、同じく家にあった大根とちくわのきんぴら、酢もやしです。

炒め物ときんぴらはお弁当用です。

作る物を決めずに買い物に行ったので、結局困った時の豚汁にしましたw

豚汁を作っておけば、うどんを入れて煮込んだり、

ご飯を入れれば雑炊も出来るので何とかなると思ってます。


そして、クリスマス飯で~す。

冷凍のあんかけパスタ、サクサクチキン、野菜ジュース。

冷蔵庫にキャベツがあるので千切りにしようかと思ったけど、

面倒だったのと、

随分前に買った野菜ジュースの賞味期限が24日だったので、

野菜はジュースで摂りましたw


そして、食後のデザートはこれ ↓

ビエネッタ♪

先週行ったスーパーで110円と安かったので3個買いまして、

2個残ってたうちの1個です。

ケーキを買おうか迷ったけど、これがあるのを思い出して止めました。

安定の美味しさでございました( *´艸`)


そんなこんなで、以上が今年の私のクリスマス飯でした~。

ちなみにこれを食したのは23日でして、

しかもクリスマスっぽいのはチキンだけ(笑)

ちなみにクリスマスイブの昨日の晩御飯は豚汁と冷凍のおにぎりでした。

今日の晩御飯もたぶん豚汁プラスαだと思います。

自分的にはすぐに食べられて空腹が満たされればそれで良いですw


そう言えば、この間の投稿で、

年賀状をちゃっちゃと作って云々・・・と書いたんだけど、

ネットでテンプレート素材を探してたら色々あり過ぎて決められず、

年賀状は未だに作れてませぬ( ;∀;)

デザインが決まったら印刷するだけなんだけど、

素材選びに時間が掛かるんだよね。

毎日コツコツと、地道に探します('ω’)ノ

50代の日常 - ブログ村ハッシュタグ
#50代の日常

スポンサーリンク