【一人暮らしの食卓】22日から28日の晩御飯。

最近一週間の晩御飯です。

 

まずは22日の月曜日。

野菜の揚げ浸し、茄子ときゅうりの塩もみ、なめ茸でした。

オール作り置きです(笑)この日は通しだったのでいつもはおかずが一品位でお茶漬けなんですけど、作り置きがあったので並べました。

 

23日の火曜日。

焼きそばです~。

ドラッグストアで9円で買った焼きそばの最後の1袋でした。その後毎週チラシをチェックしてますが9円焼きそばは出てないんですよ。また出る事を願ってます(-人-)

 

24日の水曜日。

さばの開き、ほうれん草と人参の胡麻和え、豆苗の炒め物、ポテトサラダ、味噌汁、大根おろし(魚用)。

味噌汁の具は玉ねぎと油揚げと大葉です。さばの開きを初めて食べたんですが、普通の切り身より身が多くて美味しかったです。これで100円だったのでまたあったら買います。

 

25日の木曜日。

さばの開き、ほうれん草と人参の胡麻和え、煮卵、大根おろし(魚用)

前日さばの開きを2枚一緒に焼いたので残りの1枚です。

 

26日の金曜日。

とんてっちゃん、ほうれん草と人参の胡麻和え、トマト、味噌汁でした。

とんてっちゃんは玉ねぎと一緒に炒めました。美味しかったで~す♪

金曜日はいつも休みなんですが、この日は仕事だったので麺ではありません(笑)

 

27日の土曜日。

冷奴、ほうれん草と人参の胡麻和え、豆苗の炒め物、ポテトサラダ、煮卵、トマト、金麦。

翌日が休みなので金麦を飲みました~。

店長からトマトを貰ったので、1個頂きました。

フルーツトマトなのでめちゃくちゃ甘くて美味しかったです♪

 

そして昨日28日の晩御飯。

納豆おろしパスタ(なめ茸入り)、ポテトサラダ、トマト。

休みの晩御飯恒例の麺(笑)冷凍保存してあった納豆もこれで終了となってしまいました。また買わなくちゃ・・・。

納豆はいつも冷凍して自然解凍してるんです。解凍する時は先に蓋やビニールを外してから解凍します。そうすると蓋にネバネバがつかないですよ^^

 

・・・以上、最近の晩御飯でした。

 

そんな今日は通し勤務です。

閉店が決まってから店長も私も休みが減ったので通しが少なくなって楽なんですが、代わりに部長の出現率が高くて鬱陶しいです(苦笑)

部長が来ると私達はもちろん気を遣うけど、部長を知っている常連さんも気を遣ってるから可哀そうなんですよ。その辺を全く分かってないんだよね。

今週は水曜日に来る事になってます。

どうか都合が悪くなりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク