久々に遭遇できた見切りの刺身と昨日の作り置き。

お家ごはん,買い出し,作り置き

最近の晩ごはんは、何の変哲もなく、

休みの日に作ったおかずを食してるんですが、

先日、久し振りに見切りの刺身をゲット出来ました~(≧▽≦)


値下げは店長か副店長がやるんですけど、見切り開始が結構早いので、

閉店間際に物色に行っても売り切れで何も残ってない事が多いんです。

でもこの間の月曜日は違った♪

本社の店回り軍団が18時頃来ていて、

店長が休みで副店長が軍団の相手をしてたんですよ。

いつもなら18時にはある程度値下げしてるんだけど出来なくて、

軍団が帰った後の値下げだったので残ってしまったようです。

私的には本社軍団様様~~~ですwww


久々に遭遇できた見切りの刺身。

刺身は、キハダマグロ、ブリ、真鯛で、いなり寿司も半額だったので買っちゃいました。


で、その夜のご飯です。

いなり寿司、真鯛の刺身、作り置きのきゅうりとワカメの酢の物、きゅうりのぬか漬け。

でらうまでした~(〃艸〃)ムフッ


月曜日は見切り品以外にも、

2枚で200円の小さめのホッケと、

98円均一の茗荷、しょうが、オクラ、えのき茸も買いまして、


昨日は、ちょっとだけ作り置きを。

キハダマグロとブリの刺身のフライ、ちくわとピーマンの炒め物、きゅうりと玉ねぎの酢の物、大根餅。


刺身のフライは塩胡椒をしてからマヨネーズを絡めて、パン粉をつけて揚げ焼きにしました。

腸に揚げ物はよくないんだけど、少なめの油で揚げたので大丈夫だろうと思います。

酢の物はきゅうり、玉ねぎ、ワカメ、ハム、しらす入りです。


そして、大根餅は初めて作ったんですが、

刺身のつまと大葉を洗って細かく切って、とろけるチーズ、塩胡椒、鶏ガラスープの素、片栗粉、小麦粉を入れてこねて、ゴマ油をひいたフライパンで焼きました。

味見というか、つまみ食いで2個食べてみたけど、めっちゃ美味しかったです。

つまは2パック分入れたんだけど、何故か大根の味も食感も全く無くて、

こんがり焦げたチーズの味が効いてました。

簡単に作れるし、リピ決定でございます(・∀・)


そんなこんなの今朝のご飯。

大根餅、茄子のぬか漬け、オクラ入り納豆、きゅうりと玉ねぎの酢の物、玉ねぎと春菊と豆腐の味噌汁。


そして、お弁当。


そして、昨夜のご飯です。

なんじゃこりゃ?って見た目ですが、ツナおろしパスタでございますw

海苔は韓国海苔を載せまして、

これまたでらうまでした(〃艸〃)ムフッ


それではお仕事行って来ま~す。

良い一日をお過ごし下さいね(^^)/


ひとりごはん - ブログ村ハッシュタグ
#ひとりごはん

スポンサーリンク