先日の買い出しと作り置き4品。

買い出し,作り置き

この間の休みにやっと買い出しに行って来ました。

20160508-5

雑然と並んでますが、

厚揚げ、卵、ハム、冷凍食品2種、ウインナー、キャノーラ油、梅干し、鶏手羽元、鶏ムネ肉、キャベツ1玉、じゃがいも5個、人参3本、きゅうり4本、ちりめんじゃこ、塩さば2枚、カット大根、豆苗、冷凍イカ2杯、マルチパックアイス1箱、ハンバーガー2個

・・・以上で4943円でした。

月の食費予算の約半分使ってしまいました^^;

3000円位の予定だったんですが増えまして、

久し振りに行くとつい買っちゃいますね。

 

唐揚げと照り焼きを作りたかったので鶏もも肉が欲しかったけど、

2枚で600円超えだったので広告品の手羽元とムネ肉1枚に変更しました。

手羽元は10本で350円(税抜)だったんです。

いつもは少量パックだけど大きいのを買いました。

 

そして、食材が増えたので作り置きしました。

手羽元の唐揚げ

20160508

手羽元は煮物にする事が多いんですけど、今回は唐揚げにしました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon ちょーうま簡単!手羽元唐揚げ! by ファンキーた~ぼ~

 

大根と厚揚げの煮物

20160508-2

水、だしの素、醤油、みりん、料理酒で煮ました。

 

きゅうりの豆板醤漬け

20160508-1

少しだけお買得の形の悪いきゅうりを買ったので一気に使いました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon 激辛★きゅうりの豆板醤漬け by oBsession

レシピ通りに作ったらかなり辛かったので砂糖を混ぜました。

 

豆苗とコーンとハムのバター炒め

20160508-3

先ににんにくスライスをマーガリンで炒め、

豆苗、冷凍コーン、ハムを入れてめんつゆと醤油で味付けしました。

 

以上の4品を並べた昨夜の御飯。

20160508-4

即席みそ汁と共にいただきました。

ちなみに今日は1日に作ったごまひじきときゅうりの豆板醤漬けと、

豆苗とコーンとハムのバター炒めで質素でしたけど、

白米に合うおかずだったので食が進みました~。

御馳走様でした(^人^)

スポンサーリンク