世の中理不尽だな~とつくづく思った年の瀬。

雑記,美容&健康

この年末の忙しい時期に、

な~んとなんとあのコロナに罹患してしまいました(;^ω^)


感染元は店内のおそらく事務所でして。

というのも、日曜日に副店長代理が陽性になって休んだんです。

土曜日に金庫の鍵を貰う時に接触はあったものの、

手袋を着けてたし、事務所で一緒に居た時間は無かったんですよ。


そして翌日の月曜日、

店長が妙に機嫌が悪いな~と思ったら、

熱が39℃位あるのに風邪薬を飲んで出勤したそうで。

で、火曜日に早帰りして検査をしたら陽性が発覚したんです(-_-;)


私はというと、

月曜日の夕方に急に喉が痛くなりまして、

乾燥のせいかな?と思い、

帰りにドラッグストアで喉の炎症の薬を買って飲んだんです。

で、翌日は喉の痛みは結構治まったものの熱が37.6℃あったので、

兄の面会に行こうと思ってたけど止めて、

一日ダラダラゴロゴロと過ごしたんです。


そして翌日、熱は36.9℃だったので普通に出勤したんですが、

咳が出始めたので風邪薬を飲んだんです。

そしたら15時位に貧血でクラクラして冷や汗タラタラになってしまい早退。

帰宅して暫く休んだら大丈夫だったし熱もないので、

昨日も普通に出勤したんです。


そしたら副店長から、

「熱が下がってても発熱してるので検査してからじゃないと出勤出来ない」と言われ、

月末のメーターチェックだけやって帰宅しました。

で、帰りに抗原検査キットを3個買ってきまして、

検査してみたら、

なんと陽性反応が出まして、

かなりショックでした(ーー;)


信じられなくて今朝も検査してみたけどやっぱり同じで。


・・・観念しました_| ̄|○


で、市の保健所に電話したら転送で名古屋の保健所に繋がって、

検査キットで陽性だった事を言うと、

いちおう病院で検査した方が良いと言うんです。

理由は薬が出るからだそうなんですが、

今の症状は咳と喉の違和感がちょっとある位なので、

市販の薬でも大丈夫でしょうって事になったんです。

でも念の為に今日やっている病院に電話して経過を説明したら、

そのまま自宅療養でOKの返事を頂きまして、

26日発症ゆえ27日から7日間で、2日まで休みとなりました。

3日は元々休みなので4日から出勤します。


そんなこんなで、

感染元は副店長代理&店長が居る事が多い事務所なのは間違いない。

土日は事務所の暖房を入れて仕事してたので、

奴らが居なくても事務所内に菌がウヨウヨ漂ってたんだと思う。


日頃から出不精な事もあるけど、

コロナ禍なので出来るだけ家に籠ってるのに、

まさか仕事中に感染するとは思いもしませんでした(´-ω-`)

かたや、

推しのライブで有休取りまくり、

且つ、

早退しまくりで遊びまくってるのに罹らない人も居るんだよね。

世の中理不尽だな~とつくづく思いましたわ( 一一)


そして、

今回特に思ったのは、換気はかなり重要だという事です。

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいね。


理不尽 - ブログ村ハッシュタグ
#理不尽

スポンサーリンク