地味ぃ~に任務を遂行してます。

雑記

今年も残り一週間ちょっととなりました。

今日は休みなんですが、

年内の休みは今度の火曜日の1日だけなんです。

で、休みが残り3日になったこの間の休みから、

年内にやるべき事を少しずつ消化しております。


とりあえず、この間はカーテンを洗いました。

写真は居間とダイニングのカーテンだけど、

レースカーテンも寝室の分も全部洗いました。


そして今日はお墓参りに行きました。

天気予報では平地でも雪がチラつくかもしれないと言ってたので、

雪が降る前に早目に行こうと思い、

8時50分に出掛けてお墓掃除をして、

帰りに買い物をして11時前には帰宅しました。

雪が降ったらマズイと思って焦って早く行ったけど、

風が冷たくて寒いけど晴れてるので、

雪は全然大丈夫でしたよ。

お墓も寒いので雑草もほとんど生えてなくて、

ほぼ墓石の掃除だけで済みました。


そして帰りに郵便局で年賀ハガキを買いました。

最初は帰り道にある市内の本局に行ったんですが、

荷物の集荷窓口に7、8人並んでたんです。

他の窓口には誰も並んでなくて此処だけが忙しそうでした。

対応していた職員は2人だけで、

他の職員はボーっと見てるだけで手伝う気はない様子でして。


で、ちょっと並んでみたものの、

たかが年賀ハガキを10枚買うのに並ぶのがアホらしくて、

家の近くの別の郵便局に行ったんです。

そしたら窓口にお客さんが一人居たんですけど、

後方から女性の職員が来てくれて対応してくれて、

すぐに買う事が出来ました~。


本局は担当者以外は対応しない感じだったけど、

支局は職員が少ないから誰もが対応出来るのかな~と思いました。

どう考えてもお客としては支局の対応の方が有難いよね。


実は本局で並ぶ前にカウンター内に居た人に、

「年賀ハガキが欲しいんですけどここの窓口(皆が並んでる所)ですか?」って聞いたんですよ。

そしたら、

「そうです」と一言だけ返って来た。

暇そうに立ってるだけなんだから売ってくれればいいのにさ、

融通利かないんだねぇ(´-ω-`)

あの感じ、まさにお役所にありがちな対応だわ。

まだ抜け切れてないようだw

そう思うと支局の対応は素晴らしかったです。


そんなこんなで、

年内のミッションは地味に遂行しております。

自分的に確実にやるべき事は、

お墓参りと年賀状作成とカーテンの洗濯なので、

あとは年賀状を作れば一安心な感じです。


それでは今から年賀状を作りま~す。

今日はミュージックステーションにジェジュンが出るので、

ちゃっちゃと作ってテレビの前で正座します(*´艸`)


年末に向けて - ブログ村ハッシュタグ
#年末に向けて

スポンサーリンク

雑記