通常モードに戻りました٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ

お家ごはん,,作り置き

昨日は天気が良かったので久し振りにシーツ類を洗って布団を干しました。

その後は作り置きとテレビの御守りとネットサーフィンで、

家からは一歩も出ずに過ごしました~。


年末から結構ダラダラ過ごしてるんですけど、

体調が悪くてゴロゴロするのと、

体調が悪くないのにゴロゴロするのでは当然だけど気分が全然違うんですよ。

昨日は気持ちよ~くダラダラ出来ました(〃艸〃)ムフッ


で、年末に買った食材で作り置きをしました。

筑前煮、なめ茸、かぶときゅうりの甘酢漬け、かぶの塩昆布炒め。

筑前煮は里芋、こんにゃく、人参、ごぼう、鶏むね肉、干し椎茸で作りました。

里芋は2週間位前に買ったので痛んでたら嫌だな~と思ったんですが全然大丈夫でした♪

かぶは白い所は問題無かったけど、

葉の部分がシナシナになっていて使えなくて残念でしたが(^^;


そして、

ここんとこお粥&雑炊だったご飯ですが、昨日から普通の食事に戻しました。

朝は食パンと即席味噌汁で、

昼はこちらです↓

おにぎりと筑前煮と即席味噌汁でした。

筑前煮は昨日の作り置きです。

おにぎりは30日のお昼用に作ったんですが、

ブログをアップした後にまた出血しちゃって絶食に入ったので、

食べずに冷凍しといたものです。


そんなこんなの今朝のご飯。

韓国海苔、筑前煮、かぶときゅうりの甘酢漬け、白菜と水菜と豆腐の味噌汁、梅干。

梅は“くずれ梅”で製造過程でくずれた梅が入ってる訳あり品で、

350gで358円(税抜)とめっちゃ安かったので買っときました。

毎日1個ずつ頂きま~す。


そしてお弁当。

鮭の塩胡椒焼き、筑前煮、かぶの塩昆布炒め、ウインナー。


そして昨夜のご飯。

おにぎり、筑前煮、梅干、かぶときゅうりの甘酢漬け。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


一人暮らしの食生活 - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らしの食生活

スポンサーリンク