使うのにハードルが上がったクーポン券の話。

雑記,お家ごはん

昨日、ミネラルウォーターと白髪染めを買いにドラッグストアに行ったんです。

ここの店は精算時はセルフになっていて、

PayPayで支払いが終わると、

レシートの後に割引クーポン券が出てきました。


クーポン券にはデカデカと15%OFFと印字されている。

前は10%OFF券だったけど変わったんだ~と思って

よくよく読んでみたら、

割引の対象は「1000円以上のお好きな一品」だそうだ。


以前の10%OFF券は1000円以下の商品でも割引になったけど、

1000円以上の商品じゃないと割引にならなくなったようです。

私的に1点で1000円以上ってけっこうハードル高いと思うんですけど(;^ω^)

薬とか化粧品なら1000円超えそうだけど、

そんなに頻繁に買わなくない?


自分がドラッグストアで買う1000円以上の物といったら、

腹痛時の漢方薬とビオフェルミン、キューピーコーワゴールドとヘアトリートメント位かなぁ。

でも漢方薬もビオフェルミンも腹痛時にしか飲まないのでまだ有るし、

他のものも2カ月以上は持つので、今のところ必要な物はないんですよね。

おまけに利用期間も一週間だし、

残念だけど今回のクーポン券は使わないなー。


うちの店の近所に別のドラッグストアがあって

出勤ついでにちょいちょい寄るんですけど、

そこの店も15%の割引券が3枚付いたチラシをくれるんですよ。

で、こちらは一回の買い物で1000円以上だと1品15%引きになるんです。

合計で1000円以上になればいいので、

昨日のドラッグストアの条件よりは断然使いやすいと思うな~。


とはいえ、

以前うちのお客さんがこの店の割引券のことで、

「一回で1000円も買わんもん使えん」ってブツブツ言ってたので、

まだまだハードルは高いようです(;^_^A


そもそも割引クーポン券って、

お客さんの来店を増やす為のものだと思うんだけど、

使い辛いとお客さんも行かない気がするのだが。

逆にクーポン券を発行する際の経費だけが嵩みそう。

ま、他所の店の事だからどうでもいいけど。

消費者の立場からすると、

どうせくれるのなら使いやすいクーポン券をくれると嬉しいっすw


そんなこんなの今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、酢もやし、茄子のぬか漬け、ほうれん草とベーコンとコーンの炒め物、えのき茸と小松菜と豆腐入りの味噌汁。

ほうれん草とベーコンとコーンの炒め物は昨日作りました。

ほうれん草とベーコンとコーンの炒め物、ホッケの干物、ピーマンとちくわのきんぴら。

ホッケの干物は冷凍しときました。


そして作り置きを詰めたお弁当。

そして、昨夜のご飯。

またもや、小麦粉なしのお好み焼きと即席味噌汁。

お好み焼きは10日が賞味期限のサラダチキンを入れました。

即席味噌汁は休日用に先日買っときました。

20食入りで税抜き398円なり~。

永谷園が美味しいのは知ってるけど、財布に優しいこちらを購入。

身体の為に今回初めて減塩タイプを買ってみました。

味が不安だったけど何のこっちゃない普通に美味しかったですw


ではでは、

今日もお仕事行って来ま~す(^^)/


割引クーポン - ブログ村ハッシュタグ
#割引クーポン

スポンサーリンク