久し振りの連休&休みの日の手抜きご飯。

雑記,お家ごはん

昨日は有休を貰ったので久々の連休でございま~す♪

用事があったわけじゃなく、

3月に失効する有休があるのでその分を使いました。

連休とはいえ、昨日も今日も引き籠ってますがw


連休一日目の昨日は、天気が良かったのでカーテンを洗って、

台所の床を拭き、トイレと洗面所の壁と床を拭き、

ベランダ側のサッシの掃除と窓を拭きました。

拭き掃除をひたすらやったので、

今日は腕と肩が痛くなるかと思いきや、

何故か太ももの後ろと内側が筋肉痛になっております。

まるでスクワットをみっちりやった後のような筋肉痛なんですよ。

なんで太もも?って感じなんだけど、

床を拭く時に太ももに力が入ったのかしらね?知らんけど。

でも、拭き掃除で筋トレの効果があるとしたら美味しいよね(^m^)


そして今日は、5時前にトイレに行きたくて目が覚めて、

休みなのにそのまま起きて、パンと紅茶で朝食を済ませ、

その後、作り置きに勤しみました。

チキンカツ、パプリカの塩きんぴら、豆苗とちくわのごま炒め、照り焼きチキン、じゃがいものめんつゆ炒め、きゅうりとわかめとカニカマの酢の物。

照り焼きチキンはお弁当用に小さめに切って作ってるので、3切れずつラップに包んで冷凍しておきます。


そして作り置きの後は浴室の壁と天井の掃除をして、今日の任務は早々に終了♪

後はグ~タラします(*^^)v


そんなこんなの今日の昼ご飯。

混ぜるだけのペペロンチーノとトマト。

トマトは一昨日の仕事終わりに買ったものです。

10%の割引券を使って税込み529円でした。

トマトが298円で安い~♪と思ったら、

ついこの間198円だった卵が248円に上がっとりましたがな。

最近はだいぶ安くなってたのに、また上がるのかな?(;・∀・)

卵はずっと庶民の味方で居てくれよ~と願わずにはいられない。


そして昨夜のご飯。

差し入れの戻りのレトルトの親子丼、トマト、即席味噌汁。


それと昨日の昼ご飯。

混ぜるだけのバジルのパスタとトマトでした。

ちなみに朝ご飯は昨日も今日もパンと紅茶です。

休みの日は仕事の日より時間があるはずなんだけど、

食事はもれなく手抜きとなっておりますw

仕事の日に楽する為に作り置きはするけど、

それ以外の料理の時間は出来るだけ減らしたいんだと思う・・・

って、他人事のように書いてるけど自分の事です(*´σー`)エヘヘ


それではまたね~(^^)/~~~


一人暮らしごはん - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らしごはん

スポンサーリンク