食生活をちょっと見直してみた。

お家ごはん,

去年の1月に出血してから、

自分なりに調べて食生活を変えたんです。

それ以降は8月に腹痛が出て病院に行ったけど、

その後は大した腹痛も無くて順調だったんですよ。

でも年末にまた出血しちゃって、実は結構ショック受けてます(;^ω^)


多分、食事以外のおやつの摂り過ぎで、

腸が休む時間がなかったからかな~と思ってます。

普段お菓子はそんなに食べないんだけど、

たまに頂き物があると一気に食べちゃうんですよ。

12月は頂き物が多くて結構食べたんですよねぇ。

ドカ食いは大敵のはずなのにやっちまいました(;^_^A


で、再出血を防ぐにはどうしたらいいか検索したんですが、

特にコレってのが無くて、とりあえずは腸活しかないのかな~って感じです。

でも何かを変えねば・・・と思って色々考えた結果、

夜の食事量を減らして、

今までは朝食時に食べていた納豆を晩御飯で摂る事にしました。


理由は、

晩御飯の時間が遅いので食べる量が多いと腸に負担がかかりそうなのと、

納豆を朝食べるのと夜食べるのでは効果が違うようで、

自分としては夜の方が良さそうな気がしたので夜にしました。

参考にしたのはこちらです ↓


何にしても一番の大敵はドカ食いなので、

調子に乗って食べないように気を付けようと思います。

日常生活では「まぁ、いいか~」って思う事が多々あるんだけど、

食に関しては「まぁ、いいか~」って考えは止める所存でございます。

頑張ろ~っと∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗


そんなこんなの今朝のご飯。

七草粥、かぶときゅうりの甘酢漬け、ウインナー、トマト、白菜と春菊と豆腐の味噌汁。

七草粥は昨日の仕事終わりに買ったフリーズドライの七草で作りました。


昨日の買い物です ↓

ドリアのソース5種類、フリーズドライの七草、トマト・・・以上で税込み1159円でした。

ドリアのソースは1個108円とお値打ちだったので買ってみました。

当初は生の七草を買うつもりだったんですが、458円と高かったので258円の乾燥の七草にしました。

年末年始に御馳走を食べたわけじゃないけど、無病息災で過ごせますようにって願いを込めて(>ㅅ<)


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、ウインナー、筑前煮、かぶの塩昆布炒め。


そして昨夜のご飯。

筑前煮、なめ茸入り納豆、味噌汁、ヨーグルト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


食生活改善 - ブログ村ハッシュタグ
#食生活改善

スポンサーリンク