最近の晩ごはん@わりとちゃんと食べてますバージョン。

お家ごはん

最近の晩ごはんで~す。

まずは木曜日。

20160705

この日買って来たカツオのたたき、作り置きのレタスサラダ、茄子のチーズ焼き、チューハイ。

カツオのたたきは贅沢に1パック全部食べちゃいました(笑)

茄子のチーズ焼きはクックパッドのレシピを参考に作りました。

Cpicon 博多屋台の味★簡単★なすのチーズ焼き! by mari♪

作り方は少し変えて、茄子をフライパンで両面焼いてからお皿に入れて、

タレとチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

甘めのタレがめちゃくちゃ美味しかったです~^^

簡単に作れるし、また作ると思う。

マヨネーズのかけ方が不細工な感じなんですが、

細口のキャップをわざわざ外してかけたようです。

ボーっとしてたのね(苦笑)

 

で、金曜日。

20160705-1

茄子のチャーハン、レタスサラダ、もやしと豆苗のナムルです。

チャーハンは茄子、ウインナー、ミックスベジタブル(レンジでチンしたもの)、パプリカを炒めて、卵を入れて、ご飯を投入して、塩こしょうと醤油で味付けしました。

美味しかったけど、うま味調味料を入れたらもっとコクが出て美味しかったと思う。

うま味調味料が欲しい・・・

 

で、土曜日。

20160705-2

カレーライス、レタスサラダです。

じゃがいもが足りなくて入れた大根だけど美味いっ!!!

 

そして日曜日。

20160705-3

さんまの梅煮、レタスサラダ、もやしと豆苗のナムル、即席みそ汁。

さんまの梅煮はフライパンで煮たんですが、尻尾辺りの骨以外は食べられましたよ。

カルシウムを摂取出来て満足です(笑)

 

そして、昨日の晩ごはん。

20160705-4

鶏の唐揚げ(ザンギ)、レタスサラダ、もやしと豆苗のナムルです。

鶏の唐揚げは冷凍してるので、冷凍庫から冷蔵庫に朝移しておいて、

食べる前にアルミに包んでオーブントースターで温めます。

脂っこくなくて美味いっ!!!

 

・・・以上、

レタスサラダともやしと豆苗のナムルが大活躍のちょっとまともな最近のご飯でした。

 

今週は団地のゴミ置き場の掃除当番が回って来ていて、さっき掃除して来ました。

ゴミの収集は週に2日あるので2回掃除しないといけないんです。

昨日が収集日だったんですけど、帰宅が21時過ぎだったので今朝掃除して来ました。

掃除といってもホウキで掃いて、水を撒いて終わりですけどね(笑)

とりあえず一仕事終えて、今から副業に行って来ます。

今日も暑そうですよ・・・熱中症にならないように十分気を付けて下さいね。

ではでは~(^^)/

スポンサーリンク