今年は苗と相性が悪いらしい。

ベランダ

6月に買ったオリヅルラン・・・

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/626″]

 

あれから育つどころか枯れて来て、

今は無残な感じになりました^^;

 

20160706-1

これは大きい苗の方なんですが、

根元がどんどん枯れていったので枯れた所を取り除いた状態です。

かろうじて少し残ってるのでこのまま様子を見ます。

 

寝室に置いたオリヅルランは・・・

20160706-2

これも根元が黒くなりこんな姿になってしまいました。

元々小さい苗だったので復活は望めそうもないかな^^;

 

室内だとどうしても湿気がこもるので、

枯れ始めた時にベランダに出したんですけど手遅れでした。

 

大葉も変な事になって結局処分したし、

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/675″]

 

今年は私の手に掛かると何故か苗が育たないみたいで。

 

枯れると結果的に‘無駄な出費’になっちゃうのでそれが悔しいです^^;

本当は別の苗に替えたいところだけど、

また失敗するのも嫌なので、しばらくは苗を買うのは止めようと思う。

ドクターXの大門さんのように「私、失敗しないので」と言えたらいいのにね。

スポンサーリンク