【一人暮らしの食卓】最近の晩ごはん&今日の買い出し。

先週の月曜日以降の晩ごはんです。相変わらず作り置きがないので粗食で過ごしております(苦笑)

 

まずは20日の月曜日。

キムチ鍋と日本酒。

久し振りに鍋でした。具は白菜、もやし、ねぎ、えのき、豆腐、豚肉です。以前セリアで徳利とお猪口を買ったものの出番が少ないので熱燗にしようかな~と思ったけど、温めるのが面倒なのでロックで呑みました。

 

21日と22日は里芋とイカの煮物をおかずにお茶漬けでした^^;

 

で、23日木曜日。

野菜炒めと金麦。

野菜炒めの具はキャベツ、もやし、ピーマン、豚肉、ちくわで味付けは中華だしで。

 

24日金曜日。

納豆パスタとスープです。

納豆パスタは茹でたパスタとねぎをマーガリンと醤油で炒めて、納豆と卵をのせました。スープは水に白菜とウインナーを入れて煮立ててコンソメと塩こしょうで味付けしました。

 

25日土曜日。

ラーメンと白米・・・質素ですww

ラーメンは去年買ったマルちゃん正麺の味噌味です。8月末に買った正麺も残り醤油味一袋になってしまいました。また安売りしてる時にまとめ買いしなくちゃね。

トッピングは白菜とねぎと豚肉を炒めて中華だしで味付けしたものをのせました。味はまぁ普通(笑)おろしにんにくを入れれば良かったと後で思いました。

 

で、26日の日曜日。

ナポリタンで~す。

この日は贅沢に卵2個で卵焼きを作りました(笑)表面が半熟の状態でパスタをのせるとパスタが卵に絡んで美味しいです。

 

そして、昨日27日の月曜日。

鍋と金麦でした。

前日もやしを買ったので、具は20日の月曜日と同じです。

 

以上、最近の晩ごはんでした~。

今月は本当に作り置きをしてなくて粗食続きですねf^^;

これはイカンと思い、給料も入った事だし買い出しに行って来ました。

給料を下ろす郵便局の近くの八百屋さんで買った野菜です。きゅうり2本、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、人参、パプリカ2個、全部で850円なり~。

黄パプリカが78円、赤パプリカが98円、人参はワケありでなんと78円でした。

ワケありの箇所は亀裂が入ってたり、カットしてあったりと使うには問題ないので一目ぼれでしたよ(笑)

 

野菜を買った後にスーパーに行き、さらに購入。

卵、冷凍ギョウザ、さんま1尾、キャベツ、ちくわ、薬味ねぎ、めんつゆ、ベーコン、あさり、ちりめんじゃこ、糸こんにゃく、エリンギ、豆腐3P・・・以上で、2014円でした。

キャベツが158円だったので即買いしました~♪先に行った八百屋さんでさえ258円だったんですよ。今日のサービス品だったのかな?めちゃくちゃラッキーでしたww

 

そんなこんなで、久し振りに冷蔵庫が埋まって何かホッとしました(笑)

明日明後日と2日出勤したら休みだけど、これまた久し振りに少し作り置きしま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ