今日の昼御飯&おやつ。

お家ごはん

今日のお昼ご飯です~。

20160429-2

再生した豆苗とウインナーのペペロンチーノです。

にんにくのみじん切りとウインナーと豆苗をマーガリンで炒めて、

顆粒コンソメで味付けしました。

激ウマでした~(笑)

粉チーズがあればもっと美味しかっただろうに・・・と思う。

粉チーズはいまいち買う勇気が出ず、ここ数年買ってないんです。

無くても困らないけど、特売してたら買いたいなーと思って早数年経ちました(笑)

 

そして食後のおやつ。

20160429-3

お菓子もアイスクリームも何もないのでドーナツを作りました。

 

14日にも作りましたね。↓

20160414-1

14日の分は卵を2個使って小麦粉を少なめにしたんですが、

今日は卵1個でちょっと水を足して(牛乳がないので)小麦粉を多めにしました。

あとは砂糖を適量とベーキングパウダー5gは変わらずです。

作り方は14日と同じくスプーンですくって油に入れたんですけど、

今日のは小麦粉が多いので広がらず丸く出来ました。

ブログを書いてる今はすでに完食してます・・・

子供の頃よく食べてた懐かしい味でした。

御馳走様でした~(^人^)

スポンサーリンク