【一人暮らしの食卓】最近の晩ごはん:9月4日以降。

お家ごはん

今月の3日に投稿して以来になってしまいましたf^^;

しかもやっちまったんです・・・

いつもは撮った写真をパソコンに保存して撮影した日を確認してから画像編集するんですけど、今日は日にちを確認する前に画像編集しちゃったもんだから何時の写真なのか分からなくなってしまいました(苦笑)

写真は順番通りですけど、合間にカレーとかお茶漬けとかチャーハンを食してます。

この辺も写真を残しとけばよかったんですけど後の祭りでした^^;

 

では何時ぞやの食卓から・・・

20160920

ハマチの煮付け、里芋とイカの煮物、ゴーヤとツナのサラダ、大根の浅漬け、即席みそ汁。

 

20160920-1

赤魚のムニエル、ゴーヤとツナのサラダ、里芋とイカの煮物、大根の浅漬け、レタス、チューハイ。

2日続けて魚を食べる事はないので、間にお茶漬けか何か入ったと思う。

 

20160920-2

納豆パスタ、ゴーヤとツナのサラダ、きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え。

 

20160920-3

冷凍していたチキンカツ、ゴーヤとツナのサラダ、きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え、即席みそ汁、レタス。

 

20160920-4

チキンカツ、きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え、セロリのマリネ、即席みそ汁。

 

20160920-5

餡かけチキンカツ、セロリのマリネ、きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え、即席みそ汁。

玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、水、醤油、砂糖、酢、片栗粉で餡を作りチキンカツにかけてみました。

餡かけは白身魚の方が合うと思うけど、鶏肉も意外に合いました。

チキンカツは3日連続で食べる事はないので1日おきに何か違う物を食べてたと思う。

 

20160920-6

昼に買った5個入りコロッケの残り2個、セロリのマリネ、冷奴、チューハイ。

 

20160920-7

ツナおろしパスタ、即席の玉ねぎスープ。

 

・・・以上、8日分ですみません。

あとは先にも書いたようにカレー、お茶漬け、チャーハンで。

9日に作った大根の浅漬けとなめ茸があったので、

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/1389″]

 

お茶漬け率が高かった気がします。

頼みの綱のその二品も昨日で終わってしまったのでこれから何か作りま~す。

ではでは(^^)/

 

・・・と、

何か作ろうと思ってゴソゴソしてたら「土砂災害警戒情報」の緊急メールが届きましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

皆さんの所は大丈夫ですか?

くれぐれも気を付けて下さいねm(__)m

スポンサーリンク