買い出しに行っていない最近の食卓。

お家ごはん

先週の休みに食材の買い出しに行かなかったので、

昨日(休み)行けばいいのに天気が悪くてまたもや出掛けませんでした。

なので、冷蔵庫にある物を少しずつ食卓に並べています。

 

これは先週、手羽先の唐揚げを完食した日のご飯です。

20160629

納豆おろし素麺と手羽先の唐揚げ。

 

これはチキンカツを完食した日曜日の晩ごはんです。

20160629-1

夜ご飯にパンはあまり食べないんですが、賞味期限が切れてるのでパンにしました。

チキンカツ、もやしと豆苗のナムル、じゃがりこのたらこバター味で作ったマッシュポテト、即席みそ汁。

じゃがりこのたらこバター味はちょっとピリカラ風味とバターの味が程よくマッチしてます。

パンにのせたら美味しかったです~。

 

これは月曜日です。

20160629-2

仕事の合間にチューハイを2本買って来たので、

チューハイ、カレイの煮付け、もやしと豆苗のナムル、冷奴、とうもろこしです。

もやしと豆苗のナムルもこれで終了しました。

とうもろこしは頂き物で~す♪

 

で、昨日の晩ごはん。

20160629-3

味噌仕立てのにゅうめんです。

豆腐、玉ねぎ、ちくわ、干し椎茸、ネギを入れました。

セリアで買った素麺もこれにて終了となりました。

 

で、冒頭にも書きましたが買い出しに行っていないので、

家にあるものでカレーを作りました。

20160629-4

じゃがいもが1個しかなかったので大根をプラスして、あとは豚バラ、玉ねぎ、人参を入れました。

今日と明日はこれをいただきま~す。

晩ごはんに何を食べるか考えなくて済むので楽です^^

スポンサーリンク