昨日と今日2日続けて買い出しに行った結果。

買い出し

昨日は早帰りだったのでスーパーに寄って来ました。

20160701

卵、きゅうり2本、豆苗、レタス、エリンギ、茄子、もやし2袋、カニカマ、焼きそば2個、カツオのたたき、たらの切身、さんま2尾、ウインナー、ベーコン、冷凍食品2種、パン粉、マルチパックアイスです。

アイスはガリガリ君の梨味です~。

ガリガリ君の中で梨味が一番好きなんですよ。

普通の梨は滅多に買わないけど、これはよく買います。美味いっ!!!

 

ここのスーパーはいつも昼間行くんですけど、この日は夕方だったので見切り品がちょっと出てました。

20160701-1

もやしが10円、さんまが170円、カツオのたたきが238円、たらの切身が233円になってました。

もやしは賞味期限が今日までだったけど、10円と破格だったので2個買っときました。

そんなこんなでこの日の買い物は2800円丁度でした。

 

そして今日の買い出し。

20160701-4

めんつゆ、ヘルシーオフ、ごま油、小麦粉、豆腐4P、ちくわ、焼き海苔(おにぎり用)、マーガリン、みょうが、えのき茸、しめじです。

以上で2757円でした。

ごま油(790円)があるので高かったけど、欠かせないので仕方ない^^;

昨日行ったスーパーはしめじが小っちゃいのに73円だったんですけど、

今日は大きいパックが105円でした。

レタスは昨日138円だったので買ったんですけど、今日行ったスーパーも同じ値段でした。

キャベツは高かったけどレタスは安くなってますね。

 

でもってセリアでこれ ↓ 買いました。

20160701-3

素麺、きしめん、ざるうどん、おにぎり用の梅しそひじきです。

家に未開封の蕎麦があるので、全部で12食分ありま~す♪

それにまだ生パスタもある♪

麺のストックがあると何となく安心するんですよねぇ(笑)

 

で、結局2日間の出費は5989円なり~。

今月始まったばかりなのに使い過ぎた感がありますが、

麺類が大量にあるので何とかなるでしょう・・・

無駄にしなければいいよね(^_^; アハハ…

スポンサーリンク