【一人暮らしの食卓】12日から19日の晩ごはん。

食欲はあるけど何故か作り置きをする意欲がなくて粗食が続いてます(苦笑)

 

まずは12日の日曜日。

10日に作ったクリームシチューにご飯を入れてチーズをのせてドリアにしました。水、コンソメ、ミックスベジタブル、玉ねぎで作ったスープとパンと共に。

パンは従業員用の見切り品で50円でした♪

このパンは初めて食べたんですけど、トーストしたらモッチモチでめっちゃ美味しかったです♪

 

13日月曜日。

カレイのムニエル、千切りキャベツ、チャーハン、きゅうりの塩昆布和え、金麦。

チャーハンの具はちくわ、かまぼこ、ピーマン、パプリカ、卵で、中華だしと塩こしょうで味付けしました。鶏がらスープの素が無くなってから買ってないので最近は中華だしでチャーハンを作ってます。これも美味いっ!!!

 

14日の火曜日。

クリームシチューの残りに水、コンソメ、チーズを入れて煮込み、パスタを絡めてスープパスタ風にしました。

 

で、15日の水曜日。

この日は通し勤務で珍しく一日中忙しかったので、ご褒美にお寿司を買って来ました。半額じゃなくて3割引きだったけどご褒美なので奮発しました(笑)

 

16日の木曜日。

この日は昼間ニトリでスキレットを買ったので早速使いました。

卵焼きの上にナポリタン~♪これを作りたくて鉄板が欲しかったんです(笑)

スキレットは2種類あった大きい方を買ったんですけど、具に玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ウインナー、パスタは100g使ったナポリタンを入れて丁度いいサイズでした。

 

17日の金曜日。

前日、里芋を買ったので煮物を作る為に買い物に行き、イカ2杯、白菜ハーフカット、えのき、豆腐、もやし、卵、納豆を購入。イカだけのはずが鍋の材料も買ってしまい合計で993円でした。

で、里芋とイカの煮物を作ったので、煮物と納豆おろし蕎麦にしました。
いつも作ってる里芋とイカの煮物のレシピ→ Cpiconいかは最後に入れてね我が家の里芋の煮物 by えりほの

 

そして昨日18日の晩ごはん。

里芋とイカの煮物と即席味噌汁の超手抜きご飯でした。

ちなみに昨日19日も同じメニューです(笑)

栄養バランスを考えて作り置きをしようと思うんですけど、作り置きがないと私の場合こうなるという典型のようなメニューでしたww次の休みは金曜日なので、煮物と鍋で繋ぎます。

 

そんな今日は月曜日なのでいつもなら店長が休みで通し勤務なんですが、会社が20日締めのため店長も出勤なんです。バイトもないし、夕方からのんびりまったり過ごしま~す(^m^)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ