ガーデンレタスミックス初収穫♪

お家ごはん,ベランダ菜園

4月にベビーリーフサラダミックスとガーデンレタスミックスの種を撒きました。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/6413″]

ベビーリーフミックスは4月下旬に間引きがてら少し収穫しました。

[blogcard url="https://jimi-tano.net/archives/6459″]

あれから10日程経ちまして今朝の様子です。


この間、間引きしたベビーリーフミックス ↓

またそこそこ伸びて来ました。


種を撒いてから放置状態だったガーデンレタスミックス ↓

いつの間にかベビーリーフミックスより伸びてるんですよ。


で、今日はこれを収穫しました。

かなり密集してたので間引きがてら根っこから抜いてます。


収穫後 ↓

まだ少し密集してるので、様子を見てまた間引きするかもしれません。


そして、今日の晩御飯はガーデンレタスミックスを使いまして、

パスタで~す。

オールフリーと共に頂きました。

にんにくスライスとウインナーの薄切りを炒めて、茹でたパスタを入れてコンソメと塩胡椒で味付けしてから、収穫したレタスを半分入れてちょっと炒めました。

トッピングに残りのレタスを載せて粉チーズをかけて完成です。


味はにんにくと粉チーズとコンソメの私的にベストな組み合わせなので間違いないです(笑)

ガーデンレタスミックスも柔らかくて、これも粉チーズに合うんですよね。

ご馳走様でした~(^人^)


肥料とか全然やってなくて水しかあげてないけど、育ってくれるもんですね。

次の収穫が楽しみです。

スポンサーリンク