ベランダ菜園始めました。

4月も早10日が過ぎまして・・・

前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたf^^;

その間も何も変わらずいつものフツーの日常を過ごしておりました。


ところで、

タイトルにもあるように、久し振りにベランダ菜園をしようと思って種を買いました。

ベビーリーフサラダミックスとガーデンレタスミックスです。

大々的な菜園ではなく、小さめのプランターでも作れるものですけどね。

昔はミニトマト作ったりしたけど、大きいプランターで土がたくさんいるので、後処理が面倒で最近はやる気が起きません(苦笑)


購入日は3月19日。

各々330円(税込)でした。

昔は150円位だったと思うのだけど、意外に高くてびっくりしました。

明らかに時代は変わってるねw


で、その日のうちに家にあったプランターに種を蒔きました。

気温が低いからかなかなか発芽しなかったんですが、

4月6日にはちょっと伸びてきました。

左がベビーリーフサラダミックスで右がガーデンレタスミックスです。

ベビーリーフサラダミックスの方が成長が早いです。


そして今朝の様子です。

ベビーリーフサラダミックスは葉っぱのギザギザも出てきて結構伸びてきました。

右のガーデンレタスミックスも地味に成長してきていて、紫色の葉っぱもチラホラ出てきましたよ。


種の袋の写真のように育つか分からんけども、、、

それなりに大きくなったらまた載せますね~。

ではでは(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク