昨日の焦った話&昨夜の晩御飯。

昨日の出勤時の話です。

忙しい時はたまに早番出勤がありますが、基本は遅番出勤です。

12時からの勤務なので11時半ちょい過ぎに部屋を出ます。

で、いつものように車のエンジンをかけようとキーを回したんですが、なんとっ!!!エンジンがかからなかったんですっ!!!

何度回しても無理で・・・原因を調べるにしても時間がないので、とりあえず歩いて出勤しました。

店まで早歩き&小走りで20分弱くらい、11時52分にロッカーに着きました~。

仕事には間に合ったけど、車の事で頭の中はいっぱいの一日でしたw


前日まで何事もなく運転出来たし、多分バッテリーの問題だと思うのだけど素人判断は出来ません。

で、今日は休みなので9時位にJAFに電話すると10分ほどで来てくれて状態を見てくれました。

症状からするとやはりバッテリーが問題だという事で、バッテリー見たら交換日が2014年となっており、なんと6年も前だったんですよ。

通常は2、3年で交換するらしいので、そりゃ無くなるわ^^;


で、JAFの人に充電してもらったらエンジンがかかったんですけど、サイン云々をしてる間もエンジンをかけたままなので一旦エンジンを切っちゃったんです。

そしたら、エンジンを切っちゃうとまた充電しないといけないそうで、充電してエンジンをかけてそのままバッテリー交換可能な所まで行かないとダメなんですって。

まだ10時前なのでオートバックスもやってないし、、、結局バッテリー交換の予約をしてから再度JAFに連絡して充電してもらう事にして部屋に戻りました。


私としては出張でバッテリー交換してしてくれるとありがたいな~と思って、ここ2回ほど車検をお願いしている整備会社に電話してみたんです。

そしたら「1時間位待ってもらったら交換に行きますよ~」とのこと。


うわぁ~~~!神っ!!!
*☆*――――――――――――――― 感動 ――――――――――――――――*☆*

で、無事に交換してもらえました♪

費用はバッテリー代、作業費、出張費込みで10000円でした。

バッテリーは5000円もしないと思うので若干高いような気もするけど、面倒な手間が省けたし、何より対応が良かったので10000円で良いです(笑)



そして、

話はガラっと変わりまして昨日の晩御飯です。


クリスマスには鶏肉ってことで一昨日手羽先を買いまして、昨日の出勤前に唐揚げにしました。

で、晩御飯。

手羽先5本、キャベツ&レタス(袋入りの切ってある物)、コーン、トマト、ハイボール。

休日前のクリスマスイブなので飲みました。2本。

ちょっと酔いが回って、この後ルタオのケーキ4分の1カットを2切れ食しましたw

今日の晩御飯もハイボール抜きのこのメニューと残りのルタオのケーキです。


そんなこんなで、今日はクリスマスです★
楽しい時間を過ごしてくださいね~♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク