見切り品&超手抜きご飯。

この間の休みの日に買い出しも作り置きもさぼり、

食べる物があまり残ってなかったのでレトルトカレーを買って来ました。

20160626-2

税込105円だったので初めて買ったコクデミカレーとキーマカレーです。

 

それと、カレーの付け合せの野菜と、

豆苗が伸び放題なのでもやしと豆苗のナムルを作る為にもやしも買いました。

すぐに食べるので見切り品をゲット。

20160626-1

全部で311円でした。

 

それと、従業員用の見切り品コーナーで2品をゲットしました。

おはぎ2個入りと食パンです。

20160626

従業員用の見切り品はお客さん用の見切り品で売れ残った物です。

なので賞味期限は当日なんですけど、食パンは1日で全部食べ切れるはずもなく、

期限が切れても気にせずいただきますよ。

 

昨日は従業員用の見切り品がめちゃくちゃ多かったので、

店長に「おはぎと食パンがあったから買って来ます~」と言ったら、

「これで買って来て~」と店長のプリペイドカードを貸してくれたので、

払ってくれたのは店長なんですよ(^m^)

店長にはおはぎとプリンと大福を買いました。

・・・勝手に(笑)

そしたら「大福持っていきなよ」と言ってくれたんですが、

「お婆さんが食べるんじゃないですか~。持って帰って下さいよ」と言う私。

店長がお金を払ってくれてるのになんか変な会話をして来ました(笑)

 

そんなこんなで昨日の晩御飯はカレーでした。

コクデミカレーの方です。

20160626-3

冷凍していたチキンカツをのせたカレーと見切りで買った野菜、

この後おはぎを2個いただきました。

食べ過ぎだと思うけど美味しかったです。

御馳走様でした~(^人^)

 

で、伸び放題の豆苗 ↓

20160626-4

これともやしでナムルを作りました。

20160626-5

Cpicon 節約常備菜に◎モヤシと豆苗のナムル by もぐまめ

これと何か(←なんだ?)で今日と明日食い繋ぎます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ