【作り置き】チキンカツ他2品&晩ごはん。

最近ちょこちょこ買いが多かったんですが、給料が入った事ですし久し振りに買い出しに行って来ました。

鶏ささみ、さば2切、ホッケの開き、いわし、さんま1尾、冷凍イカ、卵、玉子豆腐3P、カット大根、里芋、大豆水煮、ちくわ、えのき茸、切りごぼう、しめじ、ウインナー、ピーマン、コンソメ、即席みそ汁10食、レトルトカレー2個、レトルトハヤシ2個・・・以上で3869円なり~。

野菜が相変らず高くて手が出ず、代わりにメイン食材に手が出ましたww

 

で、今日の作り置き。

20161101

チキンカツ、里芋といかの煮物、大根の浅漬け。

チキンカツは冷凍庫にあった鶏ムネ肉1枚で、大根の浅漬けも冷蔵庫に残っていた物を使用、里芋といかの煮物は今日買った食材で作りました。

クックパッドのいつも参考にしているレシピです。

Cpicon 常備♪大根の浅漬け by ☆清蔵☆

Cpicon いかは最後に入れてね我が家の里芋の煮物 by えりほの

 

次の休みが金曜日なので今週はゆったりモードなんですが、来週は通し勤務(副業含む)が4日続くんですよ。

なのでチキンカツは来週の為に先に作って冷凍して、金曜日に追加で何か作り置きします。

レトルトのカレー&ハヤシを買ったので焦らなくてもいいんですけど、忙しい日が続くとなると何故か‘作っておかなければ’という意識にかられますね(笑)

 

でもって今日の晩ごはん。

20161101-1

先週作ったカレーの残りとトマトでした。

 

ちなみに昨日は ↓

20161101-2

チャーハン&味の素のギョーザ&チューハイ。

チャーハンはちくわ、玉ねぎ、ねぎ、卵を具にほんだし、醤油、おろしにんにく(チューブ)で味付けしました。

この味付け、めっちゃ美味しくて最近よく作ってます。

 

では早々にご飯も食べ終わったので後はゴロゴロしてテレビ観ま~す♪