春は物入りな季節。

雑記

毎年この時期は何かと出費が多い。

出費は全部車絡みです。

毎年5月、6月は自動車税、自動車保険、JAFの支払いがあるんですが、今年は車検もあるんです。


4月中旬に車屋さんから車検の案内のハガキが届いたので下旬に出そうかと思ったんですが、車屋さんの都合が悪くて止めたんです。

で、とりあえずタイヤの状態を確認しようと思って見てみたら、

なんとまぁ・・・ひび割れがすごい事になってたんです(*_*;

思えば、タイヤ交換したのいつだっけ?ってくらい換えてないので当然っちゃー当然だけど。


で、ネットでタイヤのひび割れの状態を調べたら、いつ破裂するか分からないような感じだったんです。

走ってていきなり破裂したら怖いので、車検前にタイヤだけ交換しました。

オートバックスで25260円、カード払いで今月下旬に落ちます。


車検は明日出して明後日帰って来て、カードで支払うので来月下旬の引き落としになります。

で、自動車保険は有効期限が6月上旬なので、6月に入ってからカード払いで更新すると7月下旬落ち。

ってことで、5月、6月、7月3カ月かけて支払うようにしました。

そしてその間に自動車保険とJAFの請求も来るというε-(;-ω-`A) フゥ…


そこで、苦しい時の神頼み❤有休❤登場w

3月に今年の分が発生したんですけど、去年の分もまだ残ってるので3日分申請しました。

3日分じゃ車検代は出ないけど足しにはなるんで。

来月もまた2、3日分申請予定です。

休む予定もないので給料のちょい足しに使いますw


ところで話は変わりますが、、、

愛知も今日から緊急事態宣言が出ました。

昨日は新規感染者の人数が過去最高を更新してます。

大村知事は宣言解除の目安は1日の新規感染者が200人とか言ってたけど、200人なんてまたすぐに増えるだろう・・・と思うのは私だけでしょうか?

いつも中途半端な所で解除するから今があるんじゃないの?と思った次第です。


そんなこんなで、仕事行って来ま~す。

宣言出たけど人流は減ってないだろうな~(苦笑)

スポンサーリンク

雑記