【一人暮らしの食卓】13日から21日の晩御飯。

最近の晩御飯でございます~。

 

まずは13日の土曜日。

赤魚のフライ、レタスサラダ、ポテトサラダ、トマト、味噌汁。

味噌汁の具は豆腐、ねぎ、大根です。

 

14日の日曜日。

焼きそばでした。具はキャベツ、ちくわ、豚バラ肉です。

お決まりの青海苔とかつお節とマヨネーズをトッピング。

 

続いて15日の月曜日。

またもや焼きそばと金麦。

売り上げを入金に行った帰りに焼きそば屋のハジメちゃん(=おっさん(笑))から頂きました♪

21時半位に二人前をペロリと完食ww

 

16日の火曜日。

レタスサラダで作ったパスタ。

残っていたレタスサラダの水気を取ってから炒めて、さらに茹でたパスタを入れてコンソメで味付けしました。簡単だけど美味しかったです。

 

続いて17日の水曜日。

赤魚のフライ、野菜の煮浸し、キャベツ、大根の浅漬け。

出勤前にキャベツを千切りにして水を入れたボウルに入れて冷蔵庫に入れておきました。食べる頃にはシャキっとしてて美味しいです。

 

18日の木曜日。

チキンカツ、キャベツ、冷奴、大根の浅漬け、金麦。

冷凍してあったチキンカツの最終日です。千切りキャベツは前日の残りです。

 

19日の金曜日。

ナポリタンです~。

具はハム、ピーマン、パプリカ、玉ねぎが無かったのでねぎを使いましたが違和感なかったですよ(笑)

 

20日の土曜日。

野菜の煮浸し、ハムエッグ(もどき)、茄子ときゅうりの塩もみ、なめ茸&大根おろし。

ハムエッグを作ったつもりだったんですけど、ハムを焼いたものと目玉焼きになってしまいました(苦笑)茄子ときゅうりの塩もみは茄子1本ときゅうり2本で作り、残りは冷蔵保存しました。

 

そして昨日21日の日曜日。

赤魚のフライ、野菜の煮浸し、茄子ときゅうりの塩もみ、トマト。

 

・・・以上、最近9日間の晩御飯でした。

ポテトサラダを作るつもりで買ったきゅうりは塩もみで使っちゃいました。

明日、玉ねぎときゅうりを買ってポテトサラダを作ります。今度こそ忘れないようにしないと。

 

ではではお仕事行って来ま~す。

皆様も良い一日を(^^)/

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ