【一人暮らしの食卓】16日から25日の晩御飯&買い出し。

最近の晩御飯で~す。

 

まずは16日の金曜日。

ペペロンチーノ。

ハム、ピーマン、パプリカ、しめじを入れました。ペペロンチーノには粉チーズが欲しいところだけどうちには無いので我慢です。粉チーズと味の素のうま味調味料は欲しいけど意外に高くて買う勇気がなかなか出ない(笑)

 

17日の土曜日。

アジフライ、コールスロー、茄子ときゅうりの塩もみ、かぼちゃの煮物。

この日は夕方買い物に行って、豚バラ肉、アジフライ(衣付き)2枚、カレイの切身2枚、カット長いも、ゴーヤを買い1157円でした。

そして夜、冷凍していたかぼちゃで煮物と豆苗の肉巻きを作りました。豆苗は再生したものを使用です。

 

18日の日曜日。

前日作った豆苗の肉巻き、かぼちゃの煮物、コールスロー、豆苗ともやしのナムル。

豆苗の肉巻きは前回の作り置きでも書きましたが、豆苗を切って豚バラ肉で巻いて焼き、醤油、みりん、料理酒各々大さじ2、砂糖大さじ1、おろししょうが少々のタレで絡めただけなんですが、めちゃくちゃ美味いっ!!!

 

19日の月曜日。

翌日も仕事なのだが部長にイラついて飲みたくなり買って来たチューハイとお好み焼き。

お好み焼きの具はもやいのかき揚げ、キャベツ、豚バラ肉です。

 

20日の火曜日。

豆苗の肉巻き、かぼちゃの煮物、もやしと豆苗のナムル、千切りキャベツ。

 

続いて21日の水曜日。

うどんでした。

冷凍した袋麺を使い、しめじ、玉ねぎ、もやしのかき揚げ、卵を入れました。

 

22日の木曜日。

以前作って冷凍庫で忘れ去られていた赤魚のフライ、千切りキャベツ、冷奴、ポテトフライ、金麦。

この日は片付けの現場監督wwで私一人出勤したんですけど、業者が行き先を間違えて1時間遅刻した上に、作業も要領が悪くて結局4時間もかかった。で、イラついたので金麦飲みました(笑)

ポテトフライはじゃがいも1個を切り、小麦粉と片栗粉をまぶして揚げて塩こしょうしました。外側がカリカリし過ぎて固かったです(苦笑)

 

23日はお茶漬けだったので写真は無しでm(__)m

 

で、24日の土曜日。

カレイのムニエル、肉じゃが、ゴーヤの和え物、パプリカのソテー、千切りキャベツ、金麦。

夕方肉じゃがとゴーヤの和え物を作ったので頂きました。

肉じゃがのレシピはこちら→Cpicon家の黄金比率で♥煮物の定番!肉じゃが♥ by なおモカ

ゴーヤの和え物のレシピはこちら→Cpiconゴーヤ嫌いが好きになった♪夏の常備菜★ by hytamaru

肉じゃがのじゃがいもは3個で調味料の分量は半分で作りました。この二品のレシピはめちゃくちゃ美味しいのでリピしてます♪

 

そしてプータロー初日の25日の日曜日。

肉じゃが、ゴーヤの和え物、冷奴、貝割れ大根。

いつも行くスーパーでレタスが78円だったので買い出しに行きついでに買って来た貝割れ大根です。

この日の買い出し。

貝割れ大根3P、マルちゃん正麺、レタス、豚バラブロック、かにかま、豆腐、ゴーヤ、じゃがいも、セロリ・・・以上で1548円でした。

貝割れ大根はこんなに要らないんですが3Pで105円だったので買っときました。正麺298円、じゃがいも128円、ゴーヤ98円とチラシの商品を買いました。

 

・・・以上、最近の晩御飯&買い出しでした。

昨日から無職になったわけですが、離職票がまだ届いてないのでハローワークにも行けません。

とりあえず、仕事がないからと夜更かしせずに今までと同じ時間に就寝&起床し、晩御飯はきちんと摂りたいと思います。

離職前から部屋の模様替えと片付けを始めたので、今日もちょこちょこ片付けします。

ではでは、皆様も良い一日を~^^


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク