3回目の買い出し&今さら気付いたこと。

この間の休みに買い出しに行ったばかりなんですが、

トマトと卵と油揚げが欲しくて、また行ってしまいました。

20160419-4

油揚げ、千切りキャベツミックス、トマト、きゅうり2本、水菜、卵、焼きそば2個、マルチパックのアイスを買いました。

アイスの減りが早くてまた買っちゃいましたf^^;

全部で1286円でした。

1回目の買い出しが3509円、2回目が2177円なので合計6972円。

月末まであと11日、食費の予算は1万円なので今月は予算内に収まりそうです。

 

で、晩御飯は今日買った焼きそばにしました。

20160419-5

キャベツは千切りしかないので使わず、具は玉ねぎ、ピーマン、人参、ウインナーを入れました。

塩こしょう、ケチャップ少々、ソースでちょっと洋風(?)に味付け。

イタリアンスパゲティと焼きそばの中間みたいな感じで美味しかったです^^

 

今日は食品スーパーの他にドラッグストアにも行ったんですけど、

家計簿をつける時にレシートを見たら、

2店舗ともレジ担当者のフルネームが漢字で記載されてました(◎ー◎;)

今まで気付かなかったんだけど^^;

フルネームって怖くないですか?

もし変な人に目を付けられたらどーすんの?って感じ。

 

私の職場はレジ担当者の切り替えは番号になっていて、

レシートには数字が記載されるので誰がレジを打ったか分かるんです。

誰が打ったかは内々で分かればいい事で、

お客さんに名前を大々的にお知らせする必要はないと思うけどね。

せめて苗字だけにしてあげればいいのに・・・と思いました。

今後もし転職する事があったとしても、

レシートにフルネームが記載される店は絶対に避けます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ