ほぼ無職になりました。

先日ついに店が閉店となり、今日片付けがほぼ終わりました。

明日と明後日は什器の搬出の立ち合いの為に私だけ2、3時間出勤しますが、店長と部長に会うのは今日が最後でした。

部長からは「これくらいしか出来ないから」と菓子折りを頂きましたが、こちらからは何も渡さず。。。最後だからお菓子位あげてもいいかなと思ってたけど、店長から「解雇だから渡す必要なし」と言われやめました(笑)今後連絡する事も会う事もないのでこれでよし。

店長からはビールグラスを頂いてしまいました。もちろん部長には内緒でww

今日までの10日間ほど連日部長が来てたのでスーパー内のコインロッカーに入れて鍵を貰い無事にコッソリ頂いて参りました。

 

頂いたリッツェンホフのビールグラス。

グラス全体にイラストが描かれてるんです。ポップなイラストがめちゃくちゃ可愛い~♪

最近、金麦を飲んでるのを知っていて選んでくれたみたいなんですが、このグラス高価なんですよ。なんか気を遣ってもらって申し訳ない感じf^^;

実はこのビールグラスは自分も店長への餞別に考えたグラスなんですよ。

楽天でビールグラスを探していてリッツェンホフが目に留まったんですが、何となく洗い辛そうな気がしてピアスを注文したんです。ピアスなら小さいので部長の目を盗んでサッと渡せるしね。

そしたら店長からの餞別がリッツェンホフのグラスだったのでホントびっくりしたわぁ。

目の付け所が一緒とはねww

その話を店長にしたら「自分では買わないけど貰ったら嬉しい」と言ってたので楽天で即注文しましたよ。

店長がくれた物よりお値打ちなシリーズですが(笑) ↓

お土産をちょくちょく頂いたので娘さんの分と合わせて2個買いました。

で、今日コインロッカーにピアス&メッセージカードと一緒に入れておきました。

 

帰宅後店長からお礼のメールが来て、なんやかんややり取りをしていたら、笑って別れたのにグッとこみ上げてくるものがありました。鬼の目にも涙ってやつです(><)

部長は鬱陶しかったし、面倒なお客さんも結構居たけど、店長にはめちゃくちゃ気を遣ってもらっていた。気楽に働ける上司はそうそう居ないと思う。他の会社で出会いたかったな。

 

店長は常日頃お客さんから電話番号を貰うと「電話するね~」と言いつつ、帰った後で「社交辞令じゃん」と言ってたのでww「またLINE下さいね。社交辞令ではないです」とメールしときました。そしたら「もちろんです。こちらも社交辞令ではありません」と返事が来ました。

本当か?と思ったけど、こっちが送れば返事は来るでしょう(笑)

そんなこんなで、あと二日ちょっと出勤するものの気分的には無職です。

しばらくのんびり過ごします。

 

うちの店のOGのYちゃんから頂いた花♪

癒されます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ