今季初の鍋♪

この間の休みの日にいつものスーパーに買い出しに行きました。

3連勤なので3日分の作り置き分の買い物なんですが、何を作るか決まってなかったんです。

売り場に行ってまず目についたのが白ネギの180円でした。

その隣には値段が高くて買う勇気が出なかった白菜が158円(4分の1カットだけど(苦笑))だったので即座に鍋に決定~♪

 

で、この日の買い出し。

白菜、もやし、えのき茸、豆腐3P、にら、ネギ、豚バラスライス、鶏むね肉・・・以上で1375円でした。鶏むね肉以外は鍋用です。

鶏むね肉は100gなんと28円になっていて2枚で166円だったので買っときました。

28円なんて初めて見ましたよ。スーパーさん、頑張りましたね(笑)

 

で、昨日の朝、出勤前に鍋の下準備をしまして。

野菜も豚肉も豆腐も全部切ってラップして冷蔵庫に入れときました。

帰宅してから包丁を使いたくないんですww

 

で、夜は煮るだけ~♪

味噌仕立てでキムチの素を入れました。めっちゃ美味しかった!!!

やっぱり鍋は温まりますね。

 

今朝も具材を切って冷蔵庫に入れたので今晩も同じメニューです。

たぶん明日も同じなので3日連チャンで鍋(笑)

 

今冬は葉物野菜が高騰していて買えず鍋が出来なかったけど、久々の鍋は美味しかったです。

明日は休み前なのでお酒買ってきてお酒&鍋にし~ようっと(^m^)