また面倒な書類が届いたょ。

憩室関連,雑記

昨日、本社から私宛に書類が届いてました。

何かと申しますと、

傷病手当金の申請書類です。

傷病手当金っていうのは病気やケガで会社を休んだ時に受けられる手当で、

給料の3分の2位の額が支給されるらしいんです。

詳しくはこちらをどうぞ → 傷病手当金(全国健康保険協会)


申請書類は4枚で、会社が書く箇所は書いてあったので、

残りは自分が書くだけかと思いきや、、、

なんと4枚目は療養担当者が記入するようになってたんです(*_*)

療養担当者といったら担当医だと思うのだが、

記入する箇所が結構多いので、先生自ら書いてくれるとは思えないんだよね(;^ω^)


で、どうしたものかと病院のHPを見たら、

『医師の記載を必要とする証明書は看護師までお申し出ください』とあったので、

とりあえず受付で聞いたら、それから看護師さんに回してくれるのかな?知らんけど。

今度の木曜日に採血しに病院に行くのでその時に聞くつもりですが、

入院に関しての手続きがこんなに多いとは思いませんでした(;^_^A


ま、傷病手当金を貰わずに休んだ分を有休にしとけば多少手間は省けるんだけど、

私的には傷病手当金を貰わない理由が見つからないのでw

でら面倒でも申請しますけども(*´з`)

そういえば、

診断書が有料だったから傷病手当金の証明書も有料なのかしらね?

無料だったら私の中での株が上がるのけどどうなんでしょうかw


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子ときゅうりの塩もみ、玉子豆腐、白菜と油揚げの味噌汁。

めっちゃ久し振りに味噌汁復活しました♪

美味しかったで~す^^


そしてお弁当。

玉ねぎ、ピーマン、お魚ソーセージ、卵入りのチャーハン、ブロッコリー。


そして昨夜のご飯。

サラダチキン、ブロッコリー、茄子ときゅうりの塩もみ、ヨーグルト。

昨日の仕事終わりにブロッコリーとヨーグルトと味噌を買いました。

味噌はサラダチキンの横に添えてあるこれです ↓

普通の味噌と迷って試しに梅の方を買ってみたんですが、

程よい梅味で美味しいです。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#傷病手当 - ブログ村ハッシュタグ
#傷病手当

スポンサーリンク