大腸内視鏡の前日の今日。

憩室関連,雑記

今日は明日の大腸内視鏡検査に備えて休みを貰いました。

というのも、

晩ご飯の後に飲む下剤が21時なので、

それまでに晩ご飯を済ませないといけないんですよ。

仕事だと帰宅時間が20時45分位でちょっと微妙なので休みにしました。


2年前の大腸内視鏡検査の時は下剤以外は何も無かったんだけど、

今回は前日の3食セットを指定されたので、

こちらを朝から頂いております。


中身は、

レトルト食品が3食分入ってます。

鶏とたまごの雑炊、たまごがゆ、じゃがいものそぼろあんかけ、ビーフシチュー、クラッカー。

検査前は消化が良い物しか食べれないので、

こういうセットがあると食べる物を考える手間が省けて良いですな。


そんなこんなで今朝のご飯。

クリアスルーの鶏とたまごの雑炊。

思ったより不味くはないけどかなり薄味でした。

鶏ガラスープを足したら美味しいかも~と思いつつそのまま頂きましたw


そして昼ご飯。

クリアスルーのたまごがゆとじゃがいものそぼろあんかけ。

たまごがゆは薄味だったけど、

じゃがいものそぼろあんかけは結構味が濃かったので、

たまごがゆに混ぜて食べたら丁度良かったで~す。


それと、今日は1リットル以上の水分を摂らないといけないんだけど、

朝からテレビを観ながらずっと水やらお茶を飲んでるのでこれはクリアました♪

この後は、晩ご飯後の21時に下剤を飲んで、

明日の朝飲む腸管洗浄液を作って冷蔵庫で冷やして明日に備えます。

検査は9時半なんだけど、5時半から腸管洗浄液を飲むんですよ。

めっちゃ早いんですけど(;^_^A


そういや、

入院中も5時半位から採血や血圧と体温を測りに来てたけど、

ここは病院じゃなくて家なんだがねぇw


ではでは、もう半日過ぎてますが

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#大腸内視鏡検査前 - ブログ村ハッシュタグ
#大腸内視鏡検査前

スポンサーリンク