イヤ~~~なアレをやる事になった。

憩室関連,雑記

昨日と一昨日は連休でした。

昨日は通常の休みで一昨日は病院で採血と診察を受けて来ました。

先週の造影CT検査では若干まだ膿が残っているものの問題はなく、

採血の結果も異常は無かったようでとりあえずホッとしました。


で、これで遂に通院も終わりかな~と思いきや、

「入院の時にも言ったけど今度内視鏡やるから」っと言われたんです(;^ω^)

前回、内視鏡をやったのが約2年前で、

入院するちょっと前の会社の健康診断の検便でも異常が無かった事は話していて、

たぶん大丈夫だとは思うけど、もしかしたらポリープがあるかもしれないし、

腸の状態を確認したいから念の為にやっておいた方が良いって事らしい。


入院時から“内視鏡”って単語が出る度に、

「えぇ~~~痛いから嫌なんだけど」

「痛かった記憶しかないからマジで嫌なんだけど」

と、駄々っ子のように言っていて、

一昨日も「えぇ???まじでぇ?」と言ってみたのだがw

「他の先生に聞いてもやるって言うと思うよ」と言われた時に、

若造先生が信用出来なくて嫌がってるように思われたとしたら申し訳なくなって、

渋々「じゃあいいです」っと受けることになりました(^_^;)


検査は今月末の月曜日なのでまた有休を貰うんだけど、

検査の説明をしてくれた看護師さんにも、

「めっちゃ痛かったらホント嫌なんだけど」と性懲りもなく愚痴ったら、

「月曜日だとY先生(=若造先生)がやると思うから大丈夫ですよ」って言われたんですよ。

あの若造先生、若い割には信頼されてるのかもね・・知らんけど。


とまぁ、そんな感じで検査の為の下剤と腸管洗浄剤を貰い、

院内のコンビニで大腸内視鏡専用検査食を買って帰宅しました。

前回の内視鏡検査の時は、

前日の食事は自分で気を付けて消化が良い物を食べたんだけど、

今回は3食セットなので考える手間が無くて楽です。


そうそう、

今度の検査は先生曰く‘眠り薬’を使ってくれるらしいので、

眠ってる間に終わる予定です。

やたら「痛いから嫌だ」と連呼したので‘眠り薬’を使ってくれるんだと思うけど、

一応50過ぎの大人なので、

せめて‘鎮静剤’とか‘睡眠導入剤’って言ってくれ・・・っと思いました。

ちょいちょい思うのだが、

やっぱ若造になめられてるのだろうかw


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子ときゅうりの塩もみ、玉ねぎと油揚げと麩の味噌汁、鮭フレーク。

以前よりも少なめの量ですが、今日から雑穀米を復活しました。

茄子ときゅうりの塩もみは昨日の作り置きです。

ちくじゃが、じゃがいものめんつゆ炒め、大根と人参のきんぴら、茄子ときゅうりの塩もみ。


そしてお弁当。

お魚ソーセージの玉子とじ、大根と人参のきんぴら、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

かまぼこ、油揚げ、椎茸、小松菜入りの蕎麦。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#覚悟を決める - ブログ村ハッシュタグ
#覚悟を決める

スポンサーリンク