すんごい強心臓だな~と思った話。

雑記,仕事

先日、同僚のRちゃんが、

「Yさんにツイッターでブロックされた~」と言って来た。

RちゃんとYさんは推し繋がりで知り合いになり、

YさんはRちゃんの口利きでうちの店に入ったんです。


入社当初は仲良くしてたんだけど、

推し絡みでちょっと揉めてからは、

RちゃんがYさんを避けるようになってたんです。

それに加えて、Yさんがドタキャンや早退が多い事もあって、

最近はRちゃんのYさんに対する愚痴も止まらない感じになってました。


でも、疎遠になったものの、

ツイッターは相互フォローのままだったんですが、

今週の月曜日にYさんのツイートが見れなくなって、

プロフィールを見たら、

「あなたをブロックしました」って表示されたんだって~。

ま、フォローしてても全く絡みは無かったみたいなので、

フォローが外れても状況的には問題はないのだが、

ブロックされたって行為が

された側としては気分悪いじゃん?


月曜日にYさんの身に何が起きたか知らんけど、

“ブロック=縁切り”じゃん???

同じ職場だから週に何日かは顔を合わせるのに、

縁切り宣言しちゃうってすごくない?

ある意味、ケンカ売ってるようなものだもんね。


Rちゃんは全く心当たりがないって言ってたので、

Yさんの中で何かがあったようです。

私なら、実生活で必要以上に角が立つのは嫌だから、

ブロックしないでそのままにしとくけど、

Yさんは角が立っても平気なんだよな(ーー;)

そもそも、

ブロックしたところで鍵垢にしない限り閲覧出来るので、

ただ縁を切りたかっただけなのかな?知らんけど。

でもその代償はかなり大きいと思う。


Yさんは普段は口数も少なくて大人しそうな感じなんですが、

実はめっちゃ心臓が強いんだろうな~と思いました。

まぁ、軽~くドタキャン&早退するし、

ドタキャン&早退しても謝らないって事もあり、

そこそこ心臓が強いのは分かってたけどね。


でもさ、

Rちゃんに仕事を紹介してもらった恩も忘れちゃったのかしら?

やっぱり、、、人としてどうなんだろう?

と、改めて思ってしまった今日この頃です(=_=)

私はYさんのツイッター垢はフォローしてないけど、LINEは交換してるんですよ。

Rちゃんとは休憩が一緒だし仲良いから、もしかしたらブロックされたかもね。

ま、別にいいけどw


そんなこんなの今日のお昼ご飯です。

作り置きのほうれん草とベーコンの炒め物で作ったパスタです。

チーズをたっっっぷり載せて頂きました。

美味しかったで~す(*´艸`)


角が立つ - ブログ村ハッシュタグ
#角が立つ

スポンサーリンク