Sさんの検査結果の話。

憩室関連,雑記

ちょっと前に遅番のSさんが肝臓の検査をする事を書きました。

で、この間の水曜日に、

「検査どうだった~?」っと聞いたら、

「これ位なら大丈夫ですよって言われて終わっちゃった」って言うんですよ。


今の会社の健康診断はもちろんのこと、

前々職の頃から肝臓の数値が良くなかったので、

Sさん自身も薬を飲む事になるだろう~と思ってたみたいなのだが、

薬も出ずにあっさりと終わった事に驚いてました。


会社の健康診断の血液検査では恐らくざっくりと調べるだけだけど、

この間の血液検査では80項目位調べたそうなので、

細かく調べたら治療する程の事ではなかったってことなんでしょうね。

そうなると、会社の診断結果は何なんだ?っと思ってしまうのだが、

年の為にしっかり検査して下さいよって警告なのかしらねw

ま、何れにせよ何もなくて良かったです。


念の為にと言えば、

実は私の大腸内視鏡検査も‘念の為’に受けたんですよね。

会社の検便で問題なかった事は若造先生に話してたけど、

2年前の大腸内視鏡でポリープがあったけどそのままだったし、

入院中はほぼ軟便だったので、

若造先生は「多分大丈夫だと思うけど」とは言ってたけど、

他の先生に「ガンの可能性も捨て切れない」って言われたんだって~。

で、やたら大腸内視鏡検査をやった方がいいって言ってたんです( 一一)


結果はこないだも書いたようにポリープと憩室はあったものの異常は無く、

ガンの可能性も無かったので、

私としても、疑いが晴れてなんか清々しい気分ですわw

とりあえず大腸の通院が終わったので、

次はコレステロールの事を真剣に考えようと思っとりますが、

これはきっと長引くでしょうねぇ(;´∀`)


そんなこんなの今朝のご飯。

卵豆腐、なめ茸入り納豆、鮭フレーク、玉ねぎとオクラと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

玉ねぎ、ピーマン、椎茸、お魚ソーセージ、玉子入りのチャーハン。


そして昨夜のご飯。

100円のドリアソースで作ったドリアとミニトマト。

ドリアは玉ねぎとピーマンと椎茸とお魚ソーセージとご飯を炒めて塩胡椒で味付けしてからドリアソースをかけて焼きました。

具沢山で美味しかったです^^


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#念の為 - ブログ村ハッシュタグ
#念の為

スポンサーリンク