昔のエクササイズDVDをやってみたょ。

雑記,美容&健康

昨日はゴミ出し以外は家から一歩も出ずに籠った一日でしたw

最近の休日は天気が悪い日が多かったんだけど、

久し振りの快晴で洗濯日和だったので、

シーツと冬物の敷パッドと着る毛布を洗って布団も干せました。

シーツの乾きが早くて、やっと春が来たな~って感じです^^


洗濯の後は毎度のことながら、

だらだらテレビを観てたんですが、

『ゲンキの時間』の再放送で筋トレの事をやっていて、

ふと、我が家には筋トレではないけどエクササイズDVDがあるのを思い出し

何年か振りにやってみました。

やったのは『ターボジャム』ってエクササイズの「20分ワークアウト」で、

ボクササイズとエアロビクスを足して2で割ったような感じの動きです。

昔から筋トレみたいにグッと耐える運動が苦手で、

こういう有酸素運動の方が好きなんです。


ビリー隊長の『ビリーズブートキャンプ』が流行った頃に見つけて、

嵌りに嵌って輸入盤のDVDも色々買ったんですよw

買った頃は結構やったけど、

かなりハードなので今はキツつくて出来ないだろうなぁ(;・∀・)

とりあえず「20分ワークアウト」は何とか出来たので、

週に2回、休みの日にやろうと思いま~す。

今朝起きたら何となく二の腕が痛いので、「20分ワークアウト」が効いてる気がします。


実は、ターボジャムの事は以前も書いた事があるんですよ。

7年前なんだけど「エクササイズ始めました」ですって~。

いつ止めたん?ってヤツですw

7年前は毎日やろうと思ってたようですが、

今回は週2とハードルを下げたので、今度こそ続ける所存でございます。


そんなこんなの昨日の作り置きです。

切り干し大根の煮物、のり塩バターポテト、きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、こんにゃくの甘辛煮

こんにゃくの甘辛煮はちくわも2本入れました。


そして今朝のご飯。

切り干し大根の煮物、きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、なめ茸入り納豆、玉ねぎとキャベツと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、野菜天、チキンカツ、お魚ソーセージ、ブロッコリーの茎のきんぴら、のり塩バターポテト、梅干。


そして昨夜のご飯。

ツナおろしパスタ、トマト。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#三日坊主になりませんように - ブログ村ハッシュタグ
#三日坊主になりませんように

スポンサーリンク