昨日の免許の更新の話。

雑記

昨日は免許の更新で最寄りの警察署に行って来ました。

前日にネットで予約をして行ったんですが、

予約制のわりにはめっちゃ混んでたんですよ。

何でだろう?と思ってたら、

年配の女性が入って来た時に係りの方が「予約はされてますか?」っと聞いたら、

「してない」って言ってたので、

そういう人が結構居たんだと思います。

何で予約をしなかったのか知らんけど、

予約をしてないと後回しにされるので、時間の無駄だと思うけどね(;^ω^)


私は13時半に予約をしていて5分前に着いて、

チャッチャと写真撮影まで進み、

後は30分講習を受けて新しい免許証を貰って終了~♪

・・・のはずなんですけど、

実は2020年に初めて違反切符を食らいまして、

今回の更新は優良運転者ではなくて一般運転者に格下げになったんです(ーー;)

なので後日、1時間の講習を受けてからじゃないと免許証が貰えないんです。


2020年の違反は何かというと、

通勤時にいつもと同じ道路の横断歩道で一時停止をしたんですが、

この時の停止時間が短かったらしく、

ちょっと先の派出所前で呼び止められました(一一")

横断歩道の上には歩道橋があってそこから見張っていたようです。

腑に落ちなくて「一時停止したけど」と言ったんですが、

「3秒止まらないと一時停止にならない」と言われ言い返せず、

罰金7000円を払わされて、

免許もゴールドから青色に格下げになったってわけです。


ここの横断歩道での取り締まりは後にも先にもこの時の5月5日だけなんです。

2020年は1人10万円の給付金があった年で、

うちも翌月の6月に10万円振り込まれてるんですよ。

なので給付金を稼ぐ為にノルマを課せられたんだと思ってます。

あからさまで、ま~~~分かりやすいw

つーか、そのせいで免許証が青色になった恨みは絶対に忘れないからな"(-“"-)"


そんなこんなの今朝のご飯。

白菜、小松菜、ちくわ、卵入りの雑炊。


そしてお弁当。

玉ねぎ、ほうれん草、お魚ソーセージ、卵入りのチャーハン。

作り置きが何も無かったので簡単にチャーハンにしました。

管理栄養士さんが作ってくれたリストではチャーハンは‘気を付けないもの’なのだが、

少なめの油で炒めたし、よく噛んで食べれば大丈夫な気がします。

ま、分からんけどモノは試しでw


そして昨夜のご飯。

ツナ入り素麺。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(@^^)/~~~


#免許更新 - ブログ村ハッシュタグ
#免許更新

スポンサーリンク

雑記