傷病手当の書類の話。

憩室関連,雑記

昨日は内視鏡の検査をする事になった事を書きましたが、

この間の来院では前回の未払い分を払い、

担当医に書いてもらう傷病手当の書類も出して来ました。


前回の未払い分は造影CT検査で5290円、

こないだの採血と診察が2890円で計8180円で、

今月末の内視鏡は恐らく1万超えだと思うわ。

こんな感じで退院後も何だかんだで出費は続いてるのであります(;^ω^)


で、こないだ出した傷病手当の書類ですが、

やはり担当医に書いてもらうので2、3週間かかるらしく、

出来上がったら連絡が来る事になってます。

しかも、私の場合、

当初は消化器内科で入院したんだけど、

その後、手術が必要になるかもって事で外科に5日間だけ移って、

その後また消化器内科に戻ったんですよ。

なので、消化器内科と外科、各々の担当医に書いてもらわないといけないんだって。


消化器内科の担当医が外科に移った5日分も含めて書いてくれれば1通で済むんだけど、

書いてくれなかった時は外科の分が別になって2通になるそうなんです。

で、やたら2通になってもいいか確認されたので、

やっぱ1通幾らか知らんけど発行手数料がかかりそうな気がしますな(^▽^;)


でも発行手数料よりは5日分の手当の方が確実に多いので、

2通になっても大丈夫だと伝えときましたが。

2通になる場合は発行する前に連絡してくれる事になってるけど、

若造先生はクソ真面目そうだからやっぱ2通になりそうな気もするけども。

でももれなく外科の先生の仕事が増えるので、

もしかしたらまとめて書いてくれるかも?とも思う。

どういう判断をするか興味津々なのでありますw


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子ときゅうりの塩もみ、納豆、玉ねぎと水菜と麩の味噌汁。

昨日の仕事終わりに、

納豆、ヨーグルト、かまぼこ、卵豆腐、半額の刺身を買ったので(税込み751円)

早速納豆を頂きました。

念の為、消化が良さそうなひきわり納豆にしたけど、

私的に食感がイマイチなので、次はいつもの納豆を買おうと思います。


そしてお弁当。

玉子焼き、お魚ソーセージ、大根と人参のきんぴら、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

刺身、冷奴、ちくじゃが、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

暑いので熱中症に気を付けて、

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#傷病手当 - ブログ村ハッシュタグ
#傷病手当

スポンサーリンク