今日の買い出し&勤務先での買い物事情。

雑記,買い出し

今日の買い出しで~す。

ミニ豆腐3P、冷凍オクラ、ミニトマト、きゅうり3本、グリーンリーフ、カット大根、豚ロース、ささみ、パプリカ2個、それと写真には載ってないけどムキエビ・・・以上で2004円なり。

 

先週の買い出しは珍しく勤務先のスーパーだったんですが、今日は以前からよく行っているスーパーに行きました。グリーンリーフが178円で勤務先より50円高かったけど、量が多かったので買いました(笑)

パプリカは勤務先の特売で98円だったので昨日買ったものです。

買い物に行くと勤務先の物と値段を比べちゃって、確実に勤務先の方が安い物は他店では買わなくなったんですよ。他店で買うのは価格に大差ない物&勤務先に無い物&特売の物(笑)

本当は出勤の日に買い出し出来ると休みの日に出掛けなくて済むんですけどねぇ。。。

遅番勤務者の買い物は閉店後にする事になっていて、閉店後はレジ締め&片付け作業があるのでゆっくり買い物をする時間がないんです。

昨日買ったパプリカみたいに単品買いは出来るけど買い出しまではね(苦笑)

でもせっかくスーパーに毎日行ってるんだから何とかならないものかと思案中ですww

 

で、今日もまたサラダ用に野菜の酢漬けを作りました。

きゅうり3本、パプリカ2個、大根5cm、人参1本使ってます。

木曜日まで晩御飯はまたサラダで過ごしま~す。

 

それと、先週と今日、買い物ついでに花を買いました。

先週は勤務先のスーパーでガーベラを150円で購入♪

写真は今日撮ったのでちょっと枯れ気味だけど一週間もってます。

枯れてから買えばいいのに(笑)通りがかったいつもの花屋で目に留まった花を買っちゃいました。

値下がりしていて198円。

キク科の花らしいので長持ちしそうだけど、なんせ見切り品なのでどれだけ持つかは分かりませ~んww

 

でもって、ガーベラはまだ枯れてないのでテレビの横に置きました。

一週間に一回、200円位なら買っても惜しくない・・・と最近思っている。

スポンサーリンク