傷病手当が振り込まれました♪

憩室関連,雑記

大腸内視鏡検査から3日目。

検査の準備で下剤を飲んだり、腸管洗浄剤を飲んだりしたせいか、

今日もまだお腹の調子は今ひとつな感じですが、

ポリープを取った後の出血は全く無いのでとりあえずホッとしてます。


そんな今日は朝から嬉しい事がありまして、

申請していた傷病手当金が振り込まれてたんですよ(≧▽≦)

書類をポストに投函したのがブログを書いた20日で、

昨日30日に入金されたので結構早かったですね。


10万位あるかな~と何となく思ってたんだけど、

振込金額は88620円で予想より少なかったですが、

それだけ自分の給料が少ないってことなので仕方ないっす(;´∀`)


とはいえ、

仕事休んでもお金が貰えるってなんて素敵な制度なんでしょう♪

っと、感謝しかないですわw

一昨日の検査も26060円(カード払い)と高かったしホントに助かります。

ありがたや~~~(*´▽`人)


ところで、、、

昨日は兄の面会の帰りにドラッグストアに行きました。

納豆2P、白熊アイス2P、お魚ソーセージ、えのき茸、カニカマ2P、サラダチキン、以上で税込み952円でした。

お魚ソーセージはまだ2本あるんだけど、4本で148円だったので買っときました。

あと何かと使える高たんぱくのカニカマも58円と激安なので2P買いました。

他店だと安くても98円なので58円は破格です~。


そんなこんなの今朝のご飯。

ちくわとほうれん草と玉子入りの雑炊。

一応、今日まで消化が良い食事を摂れって事なので久し振りに雑炊にしました。

味付けはめんつゆだけだけど美味しかったです。


そしてお弁当。

梅干し入りのおかかのおにぎり2個。


そして昨夜のご飯。

玉子入り混ぜるだけの釜玉うどん、冷奴。


それではもう少ししたらお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#ありがたい - ブログ村ハッシュタグ
#ありがたい

スポンサーリンク