目覚まし代わりに腹痛がくる(;”∀”)

憩室関連,雑記

一昨日の火曜日から、6時前に目が覚めるんです。

原因はたぶん腹痛のせい(´-ω-`)

‘たぶん’なのは、目覚めた瞬間は痛みはないんだけど、

少し経つと痛くなるって感じなので、

寝てる時に痛みが出て、そのせいで目が覚めるんだろうと思います。


痛みの感じからすると、

もはや持病となってしまった憩室炎のような気がするので、

早々に病院に行って来ました。

以前、「次に症状が出たら総合病院に行こうと思う」って書いた気がするんですけど、

今回はそんなに酷くなさそうだし、

とりあえず薬が欲しかったのでいつもの病院にしましたw


で、血液検査と尿検査をしてもらった結果、

白血球数とCRPの数値がちょっと高かったので、

細菌による炎症だろうってことで、

抗生物質とビオフェルミンと痛み止めを貰って帰宅しました。

いつもは抗生物質だけなのに、

珍しくビオフェルミンと痛み止めが出たんですよね~。

痛み止めは治ったかどうか分からないので飲みませんけどw


そしてその後、兄の面会に行き30分位滞在し、

帰りにお墓の掃除をして来たんですよ。

今度の日曜日に皆で集まってお墓参りに行くので、

その前に掃除だけしときたかったのでこれは必須で、

お墓に行くなら兄の施設も近いので面会に行ったってわけです。

お腹が痛かったわりには元気でしたね(≧▽≦)

というのも、お腹の痛みはずっと続いてるわけではないので、

昨日も普通に仕事に行ったし、今日もこれから仕事です。


とはいえ、憩室炎は腸を休ませる事が先決なので、

朝と昼はポカリと機能性食品のゼリーで、

夜だけはちょっと食べたくて、消化の良いものを食してます。


昨日は、

梅干しと塩昆布を入れたお粥。


そして一昨日の夜は、

玉子とネギ入りのうどんでございました。

暫くは、消化が良いうどん、お粥、雑炊を続けま~す。

粗食だと作り置きの手間も省けるし、

節約になるからこれはこれで良しとしよう(*´з`)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


憩室炎 - ブログ村ハッシュタグ
#憩室炎

スポンサーリンク