めっちゃ自由な母親の話。

雑記,仕事

今日から7月ですね~。

6月は半分入院してたのであっちゅーまに過ぎた気がします。

そんな6月末でロングパートが一人辞めたんですよ。

辞めたのは息子が働く当店に後から入ってきた母親の方。

ここにも散々ブツブツ愚痴を書いたので覚えてる方もみえると思いますが、

土日祝日休みの契約の人です。


この方、私が入院してる間に離婚して名前も旧姓に戻っていて、

元々は同じ団地の隣の棟に住んでたんだけど、

自称‘パートナー’が住む一軒家に引っ越したらしいんですよ。

一軒家は隣の市なので近場で働きたくて辞める事にしたそうなんです。

子供は4人居て一番下の子が今春高校に入ったんだけど、

その子の高校が一軒家がある市なんですよ。

それでなのか知らんけど末娘を連れて行ったそうです。


遅番のSさんの話だと、

相手の男の事を‘パートナー’と言ってたらしいのだが、

実際は彼女が以前勤めていた会社の上司(=バツ2)なので、

恐らく不倫関係にあったんだと思われる。

離婚した事は自ら皆に言って回ってたし、

男の所に転がり込んだ事も結構知れ渡ってるんです。

離婚するのも辞めるのも男の所に転がり込むのも本人の自由なのだが、

職場には息子が居る事を忘れちゃいけないよ。

自分の事しか考えてなくてめっっっちゃ腹が立つ"(-“"-)"


先月復帰した日に息子のYくんが、

「体調大丈夫ですか?」と気遣ってくれたんですが、

「ボチボチだけど、それより大変な事になってんじゃん。家の方は大丈夫?」っと聞いたら、

「自分は両方(=両親)とも仲がいいんで大丈夫です」とは言ってたけど、

離婚してすぐに男の所に行った母親の事を良く思ってるとは思えないんだよね(;^_^A


とりあえず今は母親と一緒に一軒家に行った末娘の事が気になるらしいので、

連れ戻してしまえ~~~っと内心思っているw

そばに子供が1人も居なくなったら普通は反省すると思うのだが、

彼女の場合、相当図太そうだから気にしないかもしれんけどな(ーー;)


そんなこんなの今朝のご飯。

茄子ときゅうりの塩もみ、冷ややっこ、昨日の朝の残りの白菜と油揚げの味噌汁。

それとこの後ヨーグルト。


そしてお弁当。

玉ねぎ、ピーマン、椎茸、お魚ソーセージ、卵入りチャーハン。

こないだも書いたけどチャーハンは‘気を付けたいものリスト’に入ってるのだが、

食後も特に何も変化がないので大丈夫そうです。


そして昨夜のご飯。

きしめんとブロッコリー。

お客さんが「今日きしめんにする~♪」と言ったのを聞いて

無性に食べたくなり冷凍のきしめんを買って来ましたw

きしめんはうどんとは違う何かがあって美味しいです。

でもうどんより高いのがネックなのだ(;"∀")


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(*^^)v


#自分本位 - ブログ村ハッシュタグ
#自分本位

スポンサーリンク