【作り置き】豆苗ともやしのナムル他全三品&今日の晩ごはん。

本日2回目の投稿です~。

今日は午前中に買い出しに行って材料を仕入れて来ました。

20160920-13

豆苗、レタス、もやし、卵、おろしにんにく、コーヒー、ケチャップ、カット大根、餃子、味付豚ホルモン、ベーコン、かにかま、厚揚げ。

以上で2626円でした。

今月は9日に3504円使ってるので合計で6130円なり~。

お茶漬け率が高かったので食費も少ないです。

ただの手抜きなので良いような悪いような微妙な感じですねf^^;

 

で、今日の作り置き。

豆苗ともやしのナムル

20160920-10

クックパッドのレシピを参考に作りました。

Cpicon節約常備菜に◎モヤシと豆苗のナムル by もぐまめ

塩を入れずにチューブのおろしにんにくを入れてみました。

ちょっと味見してみたら美味でしたよ(^m^)

 

レタスサラダ

20160920-11

毎度お馴染みのレタスサラダです。

Cpicon作り置きできる♪簡単すぎるレタスサラダ♪ by 五階の角部屋

ネットでチラシを見たらレタスが150円、かにかまが100円だったのでこれを作ろうと思って買い物に行きました。

だけど、レタスが小さくていつもの量の半分位になりました^^;

最近また野菜高いもんね・・・仕方ないっす。

 

厚揚げと糸こんにゃくの煮物

20160920-12

水、醤油、みりん、料理酒、ほんだし、砂糖で煮ました。

 

以上、三品で~す。

主菜は餃子と豚ホルモンでいただきます。

 

そして今日の晩ごはん。

20160920-8

餡かけ焼き素麺でした。

素麺が一束残ってたので茹でてごま油で両面を焼き、これまた残っていたレタス、レタスサラダの残りのベーコン、冷凍していたピーマンとパプリカを炒め、水を入れて鶏ガラスープの素と醤油少々を入れ水溶き片栗粉を投入。

最後に溶き卵を入れて素麺にかけました。

簡単だけど美味いっ!!!

残り物で出来るのでお財布にも優しいです。

御馳走さまでした~(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク