ダイエットを意識した食事。

年のせいか新陳代謝が悪くなってるのを痛感している今日この頃。

20代の時は食事の回数をちょっと減らせばお腹はペッタンコになったのだが、今はちょっとやそっと食べなくてもペッタンコにはならない。

そもそもお腹の脂肪量が20代の時とは全く違うので仕方がないけど・・・f^^;


今の仕事に就いてから順調にお腹周りに肉が付いてきていて、これ以上太くなったらマズイと思い、食生活を見直しました。

前の仕事の時は朝は食べず12時に昼ご飯、たまにおやつを食べてから晩御飯だったんです。

今は常に遅番ってこともあり、朝はパンとゆで卵を食べて、昼休憩は15時からなので500mlのお弁当箱に入れたお弁当を食し、帰宅後21時過ぎに晩御飯という生活。

太ったのは晩御飯が遅いのもあるけど、15時の昼御飯にも問題がある気がして、2週間位前に弁当箱を380mlサイズにして白米の量も半分にしました。


そして晩御飯もちょっとカロリーを考えてこんなのを買ってみました。

スンドゥブシリーズ3種です。

容器も付いていてレンジ温めるだけで食べられるんですよ。

うちのスーパーだと通常178円(税抜)で売ってます。


これは「あさりの旨み!海鮮スンドゥブ」です。

袋の裏面には「豆腐300g、たれ20g」あたり189kcalと書いてあります。

ネギとシーフードミックスを入れてみました。

中辛なので程よい辛味です。

酢の物が半額だったので合わせてみた。


これは「豆乳たっぷりスンドゥブ」です。

こちらの袋の裏面には「豆腐300g、たれ15g」あたり227kcalと書いてあります。

若干カロリー高めです。

ネギ、シーフードミックス、半熟卵をトッピングしました。

辛味は全くなくてまろやかな味です。


これは「海老のだし!海鮮スンドゥブ」です。

袋の裏面は「豆腐300g、たれ20g」あたり176kcalと書いてあります。

休みの前日なのでチューハイと枝豆と一緒に頂きました~。

ネギとシーフードミックスをトッピング。

辛口なので、ひと口食べた瞬間「辛いっ!」と思いましたが、徐々に慣れましたw



3種食べた感想としては中辛の「あさりの旨み!海鮮スンドゥブ」が一番好きです。

続いて「海老のだし!海鮮スンドゥブ」「豆乳たっぷりスンドゥブ」の順でした。

豆腐が300g入ってるし、お汁もあるので満腹感は十分にあります。

ただ塩分が気になる人はお汁はあまり飲まない方が良い気がしますね^^;



そして、食事の時にこれ ↓ 飲んでます。

ミツカンの黒酢シリーズで、“内臓脂肪が気になる方に”良いそうです。

うちのスーパーでは298円(税抜)で売られてます。

ストレートタイプだけど氷を入れて飲んでるので何日か持ちます。

リンゴ味は少しだけ酸味が強いけど、他の3種はまろやかで飲みやすいですよ。

ちなみにうちのスーパーのとあるお客様はいつもヨーグルト黒酢を購入されます。

カルピスみたいな味なので一番飲みやすいかも。。。

私も飲み続けま~すp(^^)q

スポンサーリンク