食生活を変える。

お家ごはん,作り置き

本格的に仕事を開始して2日経ちました。

初日も2日目も15時から休憩だったので、私的には15時だと昼食タイムになります。

前職では12時から休憩だったので朝食は摂らなかったんですが、朝食抜きで15時まではさすがに持たないので、これからは朝食を摂ることにしました。

 

先週、下準備の為に買い出しに行き、キャベツ、油揚げ、むき海老、厚揚げ、板こんにゃく、糸こんにゃく、鮭フレーク、昆布の佃煮、梅干し、海苔を購入しました。全部で2490円なり~。

 

で、ちょっと作り置き。

・こんにゃくと厚揚げの甘辛炒め煮

クックパッドのレシピです。Cpicon こんにゃくと厚揚げの甘辛炒め煮 by JUNちゃン

・牛肉と大根の煮物

これもクックパッドのレシピです。Cpicon ご飯がすすむ ◆牛肉と大根の煮物◆ by komomoもも

・もやしの中華サラダ

これまたクックパッドのレシピです。
Cpicon 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆

 

・・・以上3品作りました。

 

で、昨日の朝御飯。

牛肉と大根の煮物、味噌汁。

味噌汁の具は玉ねぎ、みょうが、油揚げです。

朝は食欲がないので無理やり食べ出したんですが、いざ食べ出したらすんなり胃袋に収まったww

上の方に映っているおにぎりは昼食用で、昆布入りと鮭フレーク混ぜです。海苔はおにぎり用の1枚を3等分して、おにぎり1個で3分の2枚使用とケチってます(笑)

 

そして晩御飯。

作り置きの3品と朝作った味噌汁です。

帰宅してすぐに入浴するので、晩御飯は22時近いんですけど白米は食べたい。だけど、カロリーは出来るだけ抑えたい・・・と思って煮物中心にしました。

白米は朝1.5合炊いて半分をおにぎりに、残りを朝と夜に回しました。

毎日1.5合も食べたらお米がすぐに無くなりそうで怖いけど(苦笑)朝の味噌汁は体に良いそうなので白米は無くても味噌汁だけは続けたいです。

でも試しに明日は1合で回してみようかなっと思案中。お腹が持てば(笑)1日1合にします。

 

そして、今日の朝御飯。

目玉焼き、もやしの中華サラダ、味噌汁。

昼食のおにぎりは梅入りと鮭フレーク混ぜです。

晩御飯はたぶん昨日と同じだと思います(笑)

 

そんなこんなで、仕事の日はこんな感じの食生活に変えました。

でも休日はこってりした物をたらふく食べる所存でございます(笑)

では、またね~(^^)/

スポンサーリンク