[作り置き]チキンカツ&野菜の揚げ浸し&ささみと三つ葉のわさび和え

作り置き

今日の作り置きです。

チキンカツ

20160324-1

鶏ムネ肉1枚分の量です。

弁当用に小さいのも作りました。

冷凍保存しておき、食べる時は自然解凍してからアルミ箔に包んでオーブントースターで焼いていただきます。

野菜の揚げ浸し

20160324

クックパッドを参考に最後に大葉を載せてみました。

参考レシピ→Cpicon 夏野菜の揚げ浸し♪茄子/ズッキーニ by makkocafe

野菜はかぼちゃ、茄子、パプリカ(赤、黄)、ズッキーニです。

パプリカは其々半分しか使わなかったので、スライスして冷凍保存しました。

ささみと三つ葉のわさび和え

20160324-2

お皿にささみとお酒と水を入れてレンジでチンしてほぐし、

茹でて切った三つ葉と塩もみして水洗いしたきゅうりの千切りを入れて、

醤油とわさびで味付けしました。

 

前回も野菜の揚げ浸しを作ったけど、また作りました。

茄子とかぼちゃがあると何故か作りたくなります(笑)

今回はズッキーニが98円だったので入れてみました。

写真を撮った時は大葉を上に載せてますが、混ぜて保存してます。

何気に大葉の香りがして美味しいです。

スポンサーリンク