昨日の買い物と今日の作り置き。

買い出し,作り置き

昨日はロングパートが3人も休みだったので気忙しい一日でした。

でも、

急遽休みたいと言って休んだMさん親子にムカついているフロアの人達が、

みんな協力してくれてレジが混むと率先して入ってくれたので、

いつもより連帯感があった気がしてありがたかったですw


とはいえ、

19時過ぎにはドドッと疲れが出て、

今日は絶対に一日引き籠ろうと思って仕事終わりに買い物しときました。

買ったのは、

えのき茸、もやし、大葉、チンゲンサイ、以上で税込み355円でした。


で、朝から作り置き。

鶏むね肉と大葉のナゲットもどき、鮭の天ぷら、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、ポテトサラダ、チンゲンサイのニンニク炒め、なめ茸、エリンギのバター醤油炒め。


鶏むね肉と大葉のナゲットもどきはコチラのレシピに大葉を加えて作ったはずなんですが、

なんか見た目がナゲットではない仕上がりになりましたw

1個味見してみたら、見た目はなんか変だけどまぁまぁ美味しかったので良かったです。

鮭は鍋用に切って冷凍してあったんですが、なかなか出番が無いので天ぷらにしました。


そんなこんなの今日の昼ご飯は、

卵とネギ入りの出前一丁でした。


そして昨夜のご飯。

麻婆豆腐、トマト、餃子。

帰宅後に広告品の冷凍の王将の餃子を買い忘れた事に気付きました(^-^;

ちょいちょい安くなってるので次の機会を狙います。


ではでは作り置きも作ったので、

今から久し振りにジェジュンのライブ観て癒されようと思います♪

疲れた時は甘い物もいいけど推し活が一番だよねw

それではまた~(*^^)v


#テレビ三昧 - ブログ村ハッシュタグ
#テレビ三昧

スポンサーリンク