昨日の買い出しと作り置きとSさん。

雑記,買い出し,作り置き

昨日は朝から買い出しに行きました。

ネットでチラシを見て何処に行こうか迷ったけど、

特に欲しい掘り出し物が無かったので最寄りのスーパーにしました。

買ったのは、

エリンギ、ブリの切身、ブロッコリー、かぼちゃ、じゃがいも、厚揚げ、大豆の水煮、以上で税込み1402円でした。


そしてその後はドラッグストアに行って、

チンゲンサイ、切り干し大根、もやし、マヨネーズ、ベーコン、サラダチキン、ミネラルウォーター1箱を買って税込み1238円でした。

スーパーで青菜を買い忘れたのでチンゲンサイを買ったんですが、

帰宅後にまたもやお魚ソーセージを買い忘れた事に気付きました(;^ω^)

あと1本なので今日からの3連勤分はあるけど、

次は忘れないようにしなくっちゃ…φ(・ω・´*)ヵキヵキ♪


そして作り置きで~す。

厚揚げとチンゲンサイの甘辛炒め、筍とちくわのおかか炒め、ブリの酢照り焼き、レンチンブロッコリー、もやしときゅうりの酢の物、かぼちゃの天ぷら。

ブロッコリーの茎できんぴらを作ろうと思ったんですが、

切ってみたら中がスカスカで不味そうだったので処分しました(;´∀`)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりの酢の物、厚揚げとチンゲンサイの甘辛炒め、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、玉ねぎとミョウガと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

甘辛ダレのささみフライ、かぼちゃの天ぷら、カツオのフライ、お魚ソーセージ、筍とちくわのおかか炒め、ブロッコリー、梅干。


そして昨夜のご飯。

味噌煮込みうどんでした。

具は玉ねぎ、ネギ、鍋用のつみれ、卵、揚げ玉です。


ところで話は変わりますが、

先日、遅番のSさんと早番のMさんの話をした事があったんですが、

Sさんが私が言った事をMさんに話したようで、

Mさんがツンケンした態度でめちゃくちゃ感じ悪かったんですよ(一一")

私はMさんの機嫌を損ねるような事は言ってないので、

Sさんの言い方でそうなったんだと思う。


一応、SさんにはMさんの態度と、

Mさんと関わらなくても仕事に支障が無い事を話したんですよ。

そしたら、

少ない人数だから仲良くやろうみたいな事を言ったので、

どの口が言う?って感じでしたわ(一一")


Sさんがどういう言い方をしたか知らんけど、

余計な話はしない方が無難だな~と思いました。

ま、今までも彼女の発言等で嫌な思いをした事が多々あるので、

今後は徹底して距離を置こうと思います。

“触らぬ神に祟りなし”

教訓にしま~す(*•̀ω•́*)キリッ


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#触らぬ神に祟りなし - ブログ村ハッシュタグ
#触らぬ神に祟りなし

スポンサーリンク