押入れのデッドスペースに棚を追加しました。

収納,楽天購入品

寝室の押入れには主に洋服を収納しています。

下段には収納ケースを入れていて、

上段にパイプハンガーを二つ並べて洋服を掛けてるんですが、

ハンガーの上の空いてるスペースが勿体ないので、

楽天で突っ張り棚を買ってみました。

 

20160401

↑ こんな感じでダンボールで包んでプチプチで巻いただけの簡易包装で届きました。

ゴミが少なくて助かりましたけど(笑)

 

20160401-3

毛布とか季節外れの布団を載せたいので、最大耐荷重50キロの物にしました。

50キロは最小幅118cmなので、

うちの160cm幅の押入れだと耐荷重は減ると思いますが、

30キロ位は大丈夫かな?

 

楽天のレビューで重くて設置が大変だったというのを見掛けたけど、

特に重くもなく(笑)簡単に付けれました。

20160401-1

最初に奥のパイプを落ちない程度に付けておき、

次にもう片方のパイプをきつく固定しました。

そして先に付けたパイプを固定して完了です。

20160401-2

早速毛布とかカバンを載せてみました。

今はまだ羽毛の掛け布団を使ってるけど、

暖かくなったら羽毛布団もここに載せます^^

スポンサーリンク