いつもの金曜日とその後のNさん。

雑記,買い出し,作り置き

昨日は最近の金曜日あるあるなのだが、朝一で買い物に行きました。

まずはドラッグストアにて、

ミニ豆腐、納豆2P、お魚ソーセージ、それとミネラルウォーター1箱で税込み767円。


そしてスーパーで、

塩サバ、トマト、マカロニ、五目御飯の素、千切り大根を買って税込み1071円でした。


そして帰宅後は作り置きをしました。

ささみの南蛮漬けサバのパリパリ焼き、かぼちゃの煮物、きゅうりとじゃこの和え物。


かぼちゃはちょっと前にお客さんから頂いたバターナッツかぼちゃなんですが、

頂いた時に「スープにするといいよ~」と言われたけど、

スープは滅多に飲まないのでワンパターンの煮物にしたんですよ。

で、出来上がった煮物を味見したらちょっと水っぽい感じだったので、

‘スープにするといい’って意味が分かりました(;´∀`)

でも水っぽいけど甘みがあって食べやすいので美味しく頂きま~す♪


そんな昨日の夜、

早番ロングのMさんからLINEが来て、

「Nさん連絡有りの欠勤だったけど店長がお断りして取り消し扱いになりました」だそうです。

Nさんの事は最近ここにも書いてるけど、

今週の月曜日から来る予定だったフルタイムのパートさんで、

自分で何だかんだ理由をつけて出勤日を延ばして、

昨日が初出勤の予定だったのに結局来なかったようです。

散々引き延ばしてたので何となくそんな気はしてたけど(^-^;


うちの会社は20日締めなので、

16日から出勤の契約になっていたNさんが、

20日までに1日も出勤してないと本社で問題になるんだって。

昨日がタイムリミットの20日だったのに来なかったので、

採用は取り消しになったようです。

Nさんとしては連絡さえすれば大丈夫だろうと思ったのかもしれないけど、

ちょっと考えが甘かったですな。

というか、うちの会社をなめてるよね(一一")


一人採用するだけでも書類や手続き等々めっちゃ手間が掛かってるので、

全てが無駄労働になったんだよね。

でも、研修してひとり立ちしてから辞められるよりは、

研修前に辞めてもらって良かったです。

面接時の「早く働きたい」って言葉は何だったんだろう?と思う。


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとじゃこの和え物、かぼちゃの煮物、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ほうれん草入り玉子焼き、サバのパリパリ焼き、鶏天、かぼちゃの煮物。


そして昨夜のご飯。

冷凍食品の鶏めしとチキン南蛮と即席味噌汁。

鶏めしとチキン南蛮は、

作り置きが何もなくて作る気もない時の晩御飯にするつもりだったけど、

冷凍庫が詰め過ぎ状態だったので食べちゃいましたw

味はめちゃくちゃ美味しかったんですが、

パッケージの写真がこんな感じで ↓

鶏めしよりもチキン南蛮の量が多く見えるのだが、

実際の量は逆で鶏めしの方が多かったんですよ。


そうなると誇大広告のようにも思えるのだが、

パッケージの左上に中身の写真も載っていて、

実物はこの写真通りだったので誇大広告ではなかったですw

これはスーパーで398円で買ったんだけど、

ドラッグストアで見たら348円だったので、

次回からはドラッグストアで買いま~す。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#一人暮らしの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らしの休日

スポンサーリンク