昨日の買い出し&作り置きとヘアカラー。

雑記,作り置き

昨日は11時までに買い物と用事を済ませて、

後は作り置きをしてテレビを観て過ごしました。

願望としては週に二日の休みのうち、

丸一日はどこにも出掛けず部屋に籠って過ごしたいのだが、

食料品の買い出しで出掛けざるを得ない日が多いです。

なので最近は、

まったり出来る時間を少しでも長くしようと思ってw

朝早くから買い物に出掛けるようにしてるんです。


そんな昨日の買い物は、

ミニ豆腐、納豆2P、ヘアカラー2P、冷凍ほうれん草、お魚ソーセージ、ミネラルウォーター1箱、以上で税込み4401円でした。

以前買い物した時に初めて『ヘアカラー2点15%引き』の券が出たので、

絶対に使おうと思って使いました。

この毛染め、ドラッグストアだと1個1800円もするので、

いつもは楽天のちょっと安い店で買ってたんだけど、

15%引きだと270円引きになるので買わねばなるまいw


ずっと【バターベージュ】を使ってたんですが、

今回は色を変えて【カモミールマット】を買ってみました。

色見本ではちょっとグリーンっぽい感じです。

で、早速染めてみたらこんな感じになりました~。

明るい部屋で撮ってるし、

色番が10NGで明るいっちゃー明るいのでキンキンに見えなくもないけど、

ちょっとグリーンっぽい気がします。

弟が見たらまた何か言われそうだけどw

自分としては好きな色で~す^^

でも、耳から下の方は濃い白髪染めの名残がまだあって、

ちょっと明るめの茶色って感じなんですよね。

早く伸びますように(>人<)


そして帰宅後はせっせと作り置きに励みました。

ピーマンとキャベツとちりめんじゃこの炒め物、ツナじゃが、きんぴらごぼう、もやしときゅうりとカニカマの酢の物。

それと、

鶏むね肉で鶏天も作りました。

腸には良くない揚げ物だけど、

大量に食べなければ大丈夫だと思うので久々の天ぷらです。


そんなこんなの今朝のご飯。

卵豆腐、なめ茸入り納豆、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、玉ねぎとワカメと豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

ピーマンとキャベツとちりめんじゃこの炒め物入り玉子焼き、甘辛ダレのささみフライ、豆腐のおやき、きんぴらごぼう。


そして昨夜のご飯。

鶏天、味付け油揚げ、ほうれん草、ねぎを載せたおろし蕎麦。

めんつゆをかけただけだったけどめっちゃ美味しかったです(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/~~~


#白髪対策 - ブログ村ハッシュタグ
#白髪対策

スポンサーリンク